ダイナモ感覚とは?元ネタや由来、流行の理由や野獣先輩との関係など紹介!

ダイナモ感覚の元ネタとなった歌手はネタになっていることを知っていた?

Free-Photos / Pixabay

8年間の服役を完了し2012年、逮捕されてから初めてファンの前に姿を出した復帰ライブで「ダイナモ感覚じゃないぜ!」と叫びました。

以前に話題となったから意図的に発言したのか、違った意味で有名になったことを知った上でのパフォーマンスなのかは定かでありません。

_cbudd / Pixabay

周知していたとしても会場の盛り上げをアップさせるため起こした行動であったならファンを喜ばせるためであり、ファン思いな一面が感じられる一連ではないでしょうか。

ダイナモ感覚流行のきっかけとなった「NONA REEVES」とは?

dotigabrielf / Pixabay

野獣先輩に似ていると違った分野で顔が知れ渡ってしまった彼らも風評被害者ともいえますが、一躍時の人となりました。3人で編成されているこのグループは、みんな早稲田大学卒と高学歴です。

ニーナリーヴスと呼びます。このメインボーカルが淫夢界で有名になりました。日本意外に活躍の幅を拡げていて、ヨーロッパや韓国、アメリカなど全世界で活動をしています。

Yuri_B / Pixabay

曲のダウンロード数も年々増えており、今後のさらなる活躍が楽しみなグループなのです。

ダイナモ感覚のダイナモとは?

Andi_Graf / Pixabay

聞き慣れませんが、私たちに身近なものがカナカナ表記となっているのです。珍しく聞こえてしまいますが、自動車や電動自転車に取り付けられていて、直接電気を通して発電をする機械を指しています。

環境に優しい車でガソリンがあまり減らないエコ車の代表プリウスの構造です。発売当時は大ヒットし納車に長い待ちができるほどでした。

StockSnap / Pixabay

また、ハンドルを回すと発電してラジオが聞けたり懐中電灯が発光することにも使われており私たちの生活に役立っています。意外に正式な意味のものは身近にいましたね。自然保護にも役立っています。

ダイナモ感覚は薬物中毒を指す言葉?

薬物中毒を指す言葉として使われる起源として、生みの親が大麻で逮捕されていることが理由ではないでしょうか。そもそも正しい意味として使われてはいないので、造語として出回っているようです。

ライブ中に閃いた言葉が、こんなにも影響があるとは当の本人も予想外だったではないでしょうか。言葉の重みを感じますし、話す言葉は気をつけなくてはいけないと考えさせられますね。

ダイナモ感覚は公式アニメにも使われている?!

kaboompics / Pixabay

影響力は留まることを知りません。アニメ界にも進出しているようです。どんな場面で使われているでしょうか?シーン別やどんな場面で登場するかをご紹介します。

NEXT ダイナモ感覚使用のアニメ①俺の先輩がこんなに汚いわけがない