「なんだこのおっさん!?」とは?元ネタや使い方、有名な淫夢語録も!

数々の名台詞を残し(素人感丸出し)、演技力が無いながらも頑張っている姿は「マジキチスマイル」と言われ愛されています。

TRN(つるの)

あだ名の由来はつるの剛士に似ているからです。医者役として出演している彼ですが、まずセリフが聞き取れないところが注目されました。

ニコニコ動画では嘘字幕が書かれ、そこがまたウケました。また、どんな状況になっても感情が出なく、淡々としているところからサイボーグなのではないかと噂されています。

NT(にった)

作品内で「ニッタヨシアキさん」と呼ばれていることからNTと呼ばれるようになりました。

ボクシングをしているはずなのに、SNJ(新庄)にあっさり殴られ襲われるという単純な役なのですが、「なんだこのおっさん!?」を発したキャラとして愛されています。

3人は淫夢ファミリーと言われている

ゲイビデオの「COAT」という会社から販売されたこの作品は、特に「BABYLONシリーズ」が人気があります。

このシリーズこそがネットで人気が出た原因であり、「全ての元凶」と言われています。シリーズのなかでも「時計仕掛けの外科室」は初期の作品であり、その作品に登場している3人は淫夢ファミリーと言われています。

淫夢ファミリーってなに?

当時ニコニコ動画にゲイビデオが投稿されたことは多くの反響を呼びました。しかし、当時は「ホモ」としていさじという歌い手が歌を投稿したり(「やらないか」など)、ガチムチレスリングなど、

ゲイをいじる文化というのがネットにはありました。淫夢ファミリーは、なにか憎めない出演者さん達、多くの名言を残したことで今でもネット民に親しまれています。

元は「真夏の夜の淫夢」の出演者を指す言葉

ゲイビデオになぜ「淫夢」という名称が付くようになったのか疑問に感じる人もいるでしょう。淫夢ファミリーというのは「BABYLONシリーズ」に出演している役者さんのことを指します。

その中でも「真夏の夜の淫夢」(元ネタはシェイクスピアから)シリーズに出演している男優さん達を淫夢ファミリーと呼びます。

今ではその幅はかなり広がっている

当時は「真夏の夜の淫夢」に出演している役者さんのことを淫夢ファミリーと呼んでいました。しかし、現在は日本のゲイビデオを総称して淫夢シリーズと呼んでいることが多いです。

淫夢シリーズではなくても、ゲイビデオが投稿されたら淫夢シリーズの名言を投稿するというのが伝統美として受け継がれています。

NEXT 有名な淫夢ファミリー