「なんだこのおっさん!?」とは?元ネタや使い方、有名な淫夢語録も!

セリフをはっきり言えないKBTITさんが「ありがとうございます」といったところが空耳で「ありがとナス」に聞こえてしまったことからこの言葉は生まれました。

使い勝手がいいことからみなさん元ネタを知らずに使っているかもしれません。

あっ…(察し)

野獣先輩がインタビューにて気まずい空気を出した時に生まれました。

使い方としては「いやいやそんな訳…あっ…(察し)」など真実に気付いた時などにふざけて使います。

オナシャス!

TDNさんのセリフです。お願いしますがオナシャスに聞こえたんですね。こちらはネットスラングとしても使いますが、腐女子がゲイっぽいものを要求する時にもよく使われている言葉です。

「当たり前だよなぁ」については下記の記事もご覧下さい。

ニコニコ動画には面白い空耳が沢山!

淫夢シリーズはニコニコ動画に投稿されたことで爆発的な人気となり、コメントが直接動画に書き込めるという機能を使って、セリフの空耳を書く人が沢山いました。

その中でもやはりゲイネタは人気があります。

あいつこそがテニスの王子様

その空耳でも一番人気があるのがテニスの王子様のミュージカル、「あいつこそがテニスの王子様」です。

「なんなんだこの越前は!?」「アッー!」「くそみそでいいの?」など淫夢がネタとなった空耳が沢山書き込まれています。この動画は観ているとなぜか元気が出てくるので是非どうぞ。

いさじ兄貴の替え歌「やらないか」

ニコニコ動画には歌い手という人が沢山いました。その中でもいさじさんという歌い手は声が非常に良く、ゲイをネタにした動画を沢山投稿した方です。

元モーニング娘。の久住小春ちゃんのソロ曲、「バラライカ」の替え歌、「やらないか」は野獣先輩を超えたと言われている程人気があるので、聴いたことがない人は是非一度聴いてみてください。

NEXT 淫夢ファミリーには不思議な魅力が