目力先輩とは?音量注意!元ネタを動画で紹介!流行の時期や作者も!

この人物以外にも、ホモビデオに出演した人物はBBとしていろいろな素材となっており、共演した男優、同じシリーズに出演した男優はたいていがBBの動画として素材になっているようです。それでは、この目力先輩のBBを生み出した人物というのはいったいどんな人物なのでしょうか。

ニコニコ動画のBB作者

それが「ミネソタ・ファッツ兄貴」と呼ばれている人物です。今回ご紹介している男優が出演したホモビデオシリーズに関するBBを数多く制作しており、中でもこの目力先輩を利用した「劇場四部作」というシリーズが非常に面白かったため、このBBが有名になり多数の動画が作られるようになったというわけです。

このシリーズの中では様々なBBを使用した動画をオムニバス形式で見ることができるようになっており、それら1つ1つの動画の中に必ず今回ご紹介している素材が使用されています。そのため、1つの動画の中で様々なバリエーションの目力先輩を見ることができるのです。

目力先輩の元ネタ、野獣先輩でお馴染みの「真夏の夜の淫夢」とは?

さて、ここまでは今回ご紹介している動画について、元ネタや作成した人物についてなどをご紹介してきました。この素材の元となったホモビデオは、出演した男優同様インターネット上において高い知名度を持っているものなのです。一体どんなビデオなのでしょうか。

目力先輩の元の「真夏の夜の淫夢」とは?

このビデオはCOAT社が販売している「Babylon34 真夏の夜の淫夢 theIMP」という作品です。前述の有名プロ野球選手が出演した第一章から始まりたくさんのシリーズがラインナップしていて、制作している会社の「Babylon」シリーズの第34作目に当たります。

全てビデオは90分となっており、1作品につき4つの章で構成されています。前述のとおりたくさんのシリーズがあるため出演者もそれだけ多くなっており、その男優たちが今回ご紹介している動画の元となった人物に負けず劣らずの個性を発揮しているのも特徴となっています。

現在ではネット上でゲイビデオ全般を指す言葉

現在ではインターネット上において、国内で作成されている男性の同性愛関連のビデオ全般を指しているのだそうです。ただし一応は「真夏の夜の淫夢」として単一のビデオのタイトルになっていますので、そこだけは押さえておいておくと良いでしょう。

加えてこの作品、前述しました通り様々な男優が出演しており、それに準じて秀逸な名言をたくさん残しています。それらは普通の日常生活で使っても何ら違和感が無いレベルの汎用性があるために、語録としてネット上でもたびたび使用されているようです。

「当たり前だよなぁ」に関する記事はこちら

NEXT 目力先輩の別名は「ブラックサンダー」?