「なんと奇遇な!」とは?意味や元ネタを解説!実在した人も?

AAとは単純な絵ですら膨大な時間を要するアート作品です。こののAAが作られたということは、勿論ネタとして面白いと思ったのかもしれませんが、それだけ人気だという何よりもの証となるのです。

なんと奇遇なのネタ画像

基本的にはこのフレーズ、元の漫画というよりはその言い回しがネタとして使用されることが多く見受けられます。それだけ言い回しが秀逸だということ。試しに画像検索をかけてみてください。膨大なネタ画像を見ることが出来るでしょう。

AAは人気の証!?まだまだある職人の業

blickpixel / Pixabay

AAが作られる、ということは、勿論ひとつの人気の高さを表します。ですが作られ始めた当初はまだまだ作品として無名なものも数多く存在します。無名作品のAAを膨大な時間を使って作る大きな理由は「面白いから」ということが殆どです。

またAAは文字の形を線として絵を完成させる、所謂顔文字などで使われる手法だけでなく、1つのドットとして濃淡の差を出して絵を完成させる手法があります。この違った表現手法も併せて紹介致します。

令和の幕開け!時代を反映させた作品

こちらは文字をドットとし、色の濃淡を出して一枚の絵として完成させている手法をとっています。令和の元号を伝えたことで、「令和おじさん」などと呼ばれ一気に時の人となった官房長官を描いています。時代を表す作品です。

ネタとしても一級品!皆大好きジブリ!

こちらは文字を線として絵を描いた作品。皆さんもうお馴染みなネタですね。金曜ロードショーで放映されると、最早風物詩といえるほど恒例の「バルス祭り」が開催されます。またラピュタに限らず、ジブリ作品は多くのAAを生み出す大人気ジャンルです。

なんと奇遇な!には、実在する人物がいた!?

RobinHiggins / Pixabay

ここまで言い回しからネタ画像に使われている、などといった話題でしたが、実はこの話にはモデルがいるのではないかとまことしやかな噂が流れているのです。それって一体どの部分?と思わず聞きたくなってくるのではないでしょうか。それでは詳しく解説致します。

アメリカにも漫画と同じ男性が存在

Ronile / Pixabay

英語圏のソーシャルブックマークサイト「reddit」で大きな話題となった男性は、なんとペニスを二つ持っているのだとか!これはジファリア(Diphallia)といった陰茎重複、二葉性奇形、または二眼性奇形と言われる非常にまれな発達異常のことを指します。

diphallia and its something like 1 in 500 million men. so not very common, and even more uncommon to be otherwise healthy and normal like me. most guys have tons of other abnormalities, like an extra leg or two assholes and stuff.(ジファリアは5億人に1人の割合で起こると言われている。それほど一般的ではないし、僕のように他に何の問題のない健康な人間はもっと珍しい。ほとんどのジファリアは、もっと他の異常や重い症状があるんだ)引用:Reddit

なんと奇遇なをネタに作成されたかもしれない作品

ijmaki / Pixabay

またこちらも噂の域を出ないのですが…なんとこのネタから作られたのではないかと言われている作品がいくつか存在します。それではネタにした「かもしれない」作品を、中でも有名なものを二つに絞ってご紹介致します。

NEXT DJCDさようなら絶望先生4巻