「妖怪惑星クラリス」突然のサービス終了の真相は?復活の兆しも!?

リアルマネーを貰える小説

このゲームの中ではユーザーが小説を書くことが出来るシステムがあります。しかもなんと、他のユーザーからのいいねをたくさんもらうとゲーム内の通貨ではなく、リアルで使えるお金をもらうことが出来ました。

ゲームの仕様はMMORPG

ここまではゲームのキャラクターや設定についてお話してきましたが、次は肝心のゲームの内容や、システムなどについて簡単に説明していきます。基本的には敵と戦いながらストーリーを進めるMMORPGです。

クラリスと共に悪軍団と戦う

このゲームは惑星の未来を守るためクラリスと共に悪軍団と戦っていきます。クラリスからモンスター討伐などの依頼を受け目標となる敵を探します。そして敵に触れるとバトルが開始されます。他のプレイヤーのバトルに乱入することもできます。

バトルの仕様

バトルはセミオートバトル方式で、タップで出撃パネルと手札パネルを入れ替え、同じ色のパネルを並べてコンボを重ねていくとゆうものです。下画面をタップで召喚獣を召喚しスキルを発動することもできます。

妖怪惑星クラリス突然のサービス終了!その真相は?

そんな妖怪惑星クラリスですが、ある日Twitterでの告知後、突然サービス終了してしまいます。そのことでまたも大きな話題になるのですが突如サービス終了してしまった理由が何かあるのでしょうか。

二・二三事件

公式Twitterアカウントでの告知をもって2018年2月23日、妖怪惑星クラリスは即日でサービスを終了しました。ゲーム制作に関わっていたスタッフ、ライター、クラウドファンディング関係者たちも知らなかったいきなりの終了告知だったそうです。

「妖怪惑星クラリス」がtwitterにトレンド入り

「妖怪惑星クラリス」が突然サービスを終了したことにより、Twitterでは一時4位にトレンド入りしました。事前登録時からサービス終了時までユーザーにとても強いインパクトを与え続けたゲームでした。twitterではまだ多くのファンがいるようです。

シナリオライターへの未払い給料問題も

いきなりのサービス終了により、多くのユーザーが衝撃を受けている最中、さらに開発スタッフへの給料未払いの発覚や夜逃げ疑惑・詐欺グループ疑惑なども浮上してきたことにより事態は混迷を極めることとなりました。

NEXT 真相は中心メンバーの離脱?