若林志穂の現在!引退理由のきっかけは殺人事件?いじめの衝撃告白も

「爆報!THEフライデー」から出演の声がかからなかった理由については、関係者の方から聞くことができていました。その理由はPTSDについて語ってもらおうと、同番組への出演の声をかけたところ、何度か断られていたので今回は声をかけなかったと語ってたそうです。

若林志穂が有名になった「天までとどけ」とは?

Engin_Akyurt / Pixabay

今となってはぎこちない関係の「天までとどけ」メンバーと若林志穂さんですが、若林志穂さんがこの作品で有名になったのはまぎれもない事実です。そんな「天までとどけ」は991年から1999年まで8年間も続いた長寿ドラマで、8男5女の大家族が軸のホームドラマです。

また平均視聴率13.1%、最高視聴率19.0%で、昼ドラとしては異例の高視聴率で、どれほど人気だったかがわかる視聴率をたたき出しています。主題歌にはパート2以外は「なみだくんさよなら」が使われており、川越美和さんや安達祐実さんなどが歌っています。

こんな有名人も出演していた

「天までとどけ」の出演者の中には、家族役のほとんどが芸能界を引退しているのですが、いまでも芸能人として活躍している人たちもいます。その一人が六男・十次郎をカツアゲしている中学生役で出演していた小栗旬さんです。当時はまだ中学生で可愛らしい見た目をしてます。

そしてもう一人が若林志穂さん演じる待子役の最初の夫役で出演していた竹内力さんです。当時はかなりさわやかなイメージと風貌で、Vシネマに出ている今の姿とは全く逆の印象でした。もしかしたら竹内力さん本人もそう思ったかもしれません。

若林志穂が語ったPTSDになったもう一つの理由

loilamtan / Pixabay

PTSDになった理由として実はもう一つあります。殺人事件の目撃が直接的な理由の一つとされていますが、この殺人事件は別の形で若林志穂さんをPTSD発症へと導いてしまいます。そのことに関して女性誌に、殺人事件についてのインタビューの際に答えていました。

友達がひとりもいなくなった

Free-Photos / Pixabay

この殺人事件に関して、若林志穂さんが事件の目撃者と知らない周りの友達が話しているのを聞いて怒ってしまったそうです。このようなことが度々起きてしまい周りとずれが生じていき、芸能界でも同じことが起きてしまい、気づけば周りに友達がひとりもいなかったと話しています。

若林志穂だけじゃない!PTSDに苦しんだ芸能人たち

darksouls1 / Pixabay

PTSDはどんなにささいなきっかけでも、本人にとってトラウマになってしまえば発症してしまう病気です。もちろん芸能会には若林志穂さん以外にも、発症してしまい苦しんだ方、今もなお苦しんでいる方が存在します。

若林志穂だけじゃない!PTSDに苦しんだ芸能人①草野マサムネ

ファンの方なら知っているかも知れませんが、3.11の東日本大震災が原因でPTSDが発症し倒れてしまったロックバンド「スピッツ」のボーカル・草野マサムネさん。地震の揺れに加え、毎日テレビで流れる被害状況を見てそれがトラウマになったそうです。

この時予定されていたコンサートツアーが中止になってしまったものの、幸い3週間で回復すると診断されたと発表され、約3週間後のコンサートツアーでは無事復帰を果たしました。揺れはともかくその場にいなくても心を痛めてしまえば発症してしまうのがPTSDです。

若林志穂だけじゃない!PTSDに苦しんだ芸能人②星野源

恋ダンスで有名な星野源さんもPTSDに悩まされた時期がありました。原因は小学生のころいじめにあっていたことだそうで、登校するだけでパニック障害になってしまいこれは高校生の時まで続いたそうです。克服のきっかけは大好きな「だまって俺についてこい」という曲だそうです。

若林志穂だけじゃない!PTSDに苦しんだ芸能人③COCCO

最後は歌手のCOCCOさんです。元々精神的にふあんていだったとされるCOCCOさんは、生放送の歌番組で歌わずに現場から離れたり、マイクを持つと手が震えていたそうなのでPTSDではないかといわれています。公表されているわけではいので、定かではないです。

NEXT 若林志穂は芸能界を離れ幸せに暮らしている