物部天獄とは?リョウメンスクナを作った教団教祖の出生や呪いとは

奇形人間を買ったことも共食いさせたこともミイラを作ったことも日本を呪ったことも、全てがカルト教団と呼ばれる一因ですが、他のカルト教団にも世間を騒がせた教祖たちがいます。

ここでは、日本を騒がせた有名な人達を少しだけご紹介します。それぞれ色は違えどカルト教団と言われるその背景を読み取っていただけるものと思います。

オウム真理教の教祖・麻原彰晃

Engin_Akyurt / Pixabay

オウム真理教の始まりはヨガサークルでしたが、なぜか麻原は選挙に出馬しました。落選し、次に日本中を騒がせた地下鉄サリン事件を行い、日本を自分のものにする麻原の”オウム国家”を実現しようとしました。

ライフスペースの主宰者・高橋弘二

ESD-SS / Pixabay

ライフスペースの始まりは、自己啓発セミナーでしたが、なぜか高橋弘二は自分はサイババに指名されたと、病気の人の頭を叩くと治ると言い出しました。有名な事件はミイラ事件で、治療すれば治るはずだった患者をホテルに置き死なせ、まだ生きていると言いました。

パナウェーブ研究所の代表・千乃裕子

12019 / Pixabay

パナウェーブ研究所は宗教と科学は一緒だとして代表の千野裕子が作った千乃正法会の一部門でした。スカラー電磁波が人に被害をもたらすと言って真っ白の服を着て電磁波の被害に合わないようにしていたそうです。

実在していていた!?物部天獄とは一体何者?

TheDigitalArtist / Pixabay

残酷なことをするカルト教団の教祖であり、日本を呪うため自ら首を切り自殺し、関東大震災やその他の災害をもたらしたとされる物部天獄のことを紹介しました。リョウメンスクナの話しそのものを偽りのことだと言う人もいますので、その場合は物部天獄も偽りの人物となりますが、あまりに残酷なことすぎて実在したのではないかと言う人も少なからずいます。

物部天獄の情報が少なく、噂話や推測したことが多いのですが、それだけ想像力を掻き立てられる人物だったということが分かります。いまを生きていなくて良かったと、誰もが胸をなで下ろすことでしょう。



リョウメンスクナに関する記事はこちら

エホバの証人に関する記事はこちら