「微レ存」の意味とは?汚いと噂の元ネタや使い方もご紹介!

と一時期「微 レ存」を「微レ 存ちえみ」と使う人が主にツイッターなどで続出しました。

使い方の例

「会社に遅刻する可能性が微 レ存ちえみ」「完全に微 レ存ちえみ…!やばい」「ほんとそれ微 レ存ちえみだから」このような感じで使っている人が数年前まではいました。

しかし、ブルゾンちえみさんは今はTV露出が減ってしまいましたので、使っている人がほとんどいないと言っていいでしょう。

ニュースで取り上げられて逆に話題に

pixel2013 / Pixabay

最近はニュースでも今日SNSで話題になったワードを紹介する番組が増えましたよね。深夜番組ならまだしも、夕方に放送してしまったりNHKでも取り上げられ、そのたびにネット民はざわついてます。

2018年にアニメけものフレンズが流行った時もNHKが急に特集を組んで話題となりました。

「2014JCJK流行語ランキング」10位にランクイン

日本テレビ系の朝の情報番組『スッキリ!!』で女子中学生、女子高校生に「微 レ存」が流行していると紹介していまったんですね。はっきり言いますと、よっぽどヲタクかネットに精通していないと女子高生がこの言葉を使うとは考えられないのです。

ネタとして入れたのか、よく調べなかったのかどちらが正解なのでしょう。

元ネタを知っているネット民ざわつく

そもそも元ネタはゲイビデオのとても汚い言葉ですし、この言葉を使っている人というのは平成後期の淫夢ファンで、淫夢ワードを2ちゃんなどで使っているだけだったんです。

そんな人たちがツイッターで微レ 存を使う様になって女子高生の目に止まったということも考えられますが、このテレビの特集の信ぴょう性が疑われてしまいました。

微レ存と同じく淫夢語録発祥の言葉

この言葉以外にも淫夢 語録は沢山あります。淫夢というのは、ホモビデオに出演している男優さん達の演技力のなさや、滑舌の悪さ、ビデオのシナリオのお粗末さなどが話題になりました。

特にニコニコ動画では動画にコメントを直接書き込めるため、滑舌の悪さをいじる空耳字幕が沢山作られたのです。

淫夢語録発祥の言葉①なんだこのおっさん!?

こちらの言葉は「時計仕掛けの外科室」というビデオでの発言です。病院の待合室にいるSNJ(新庄)がなぜか患者と医者に欲情し、勝手に診察室に入っていき、男子高校生役のNT(ニッタ)に手を出します。

その時NT(ニッタ)が発した一言です。なんだこのおっさん!?について詳しく知りたい方はどうぞ。

NEXT 淫夢語録発祥の言葉②ヨツンヴァイン