【青木家】人気大家族のあざみと父親の黒い噂とは?現在の様子も紹介!

1996年に誕生、当時小学生でした。放送が終わってから時が経ち中学生なった頃には頭を金髪に染めた画像がコミュニティサイトで目撃されていたり、その後は実家を出て三男・優と二人で生活していたりなど、断片的な情報がありました。いまは結婚し、子供を授かっています。

青木家の家族構成⑨三男・優

realworkhard / Pixabay

1998年に誕生、当時小学生でした。次男・翔と同じく、中学生になったころネット上のコミュニティサイトで喫煙していることを書き込んでいました。番組当時は普通の小学生に見えましたが、家庭環境の複雑さから非行に走ってしまう傾向はあったと言えます。

青木家の家族構成⑩五女・あすか

Takmeomeo / Pixabay

2000年に誕生、当時は保育園に通園していたほど幼い子でした。年齢の割りに泣かず、母と再会した際やあざみの妊娠が発覚した際にも冷静沈着な表情を見せました。本人のSNSによると2017年に結婚し、幸せに生活している模様です。

青木家は次女のあざみ人気がすごかった!

rawpixel / Pixabay

一家の中では殊にあざみが世の中の目を集め、反響がありました。子供を置いて家を飛び出した母の代理に兄弟姉妹の世話をし、何事も彼らを優先するけなげさがとても印象的で、大衆の共感を呼んだのでしょう。

青木家の次女・あざみ①中学生で大家族の母親代わり

sathyatripodi / Pixabay

家を出て行った母と仕事に出ている父の代理に、家事・育児をこなす彼女の姿には、心を打たれる人が数多くいました。しかしながら、彼女もまだ中学生、懸命に幼い妹や弟たちを支えながら自身の進路に関しても考えなければならなかったのです。

青木家の次女・あざみ②定時制高校へ通った

Free-Photos / Pixabay

中学を卒業した彼女は、定時制高校へ通いながらパソコンでの在宅ワークをすることに決めました。元々は小料理屋への就職が決まっていたなか、家事や育児、学業との両立を考えた末、父に相談しての決断でした。仕事の合間に家事をこなし、夕飯を支度したのち通学する生活を開始しました。

青木家の次女・あざみ③16歳で出産

Free-Photos / Pixabay

進路も決まり一安心かと思われた矢先、彼女は16歳にしてTVで妊娠を報告、相手を明かすことはなく未婚のまま一児の母となりました。今までにいたきょうだいたちを含めて自身の子供の世話をする決意は尋常ではありません。

出産の数週間後、父と離婚が成立していた母からは孫の顔が見たいと言われ、再び顔を合わせたようです。その後、17歳になってから再び子供を授かり、若きシングルマザーとして反響を呼びました。

青木家の次女あざみが父からの性的虐待を告白

Free-Photos / Pixabay

日本中に大きな旋風を巻き起こした彼らでしたが、平和には終わりませんでした。TVの特集が終了してしばらく経った2009年、女性週刊誌上においてあざみから突如「父により性的な虐待をされていた」との発言があり、その衝撃的な話題に、世間からは同情の声が多く上がりました。

青木家の次女・あざみは14歳のときにも妊娠していた

StockSnap / Pixabay

TVでは触れていませんでしたが、彼女は中学生のころすでに経産していた事実も明かしました。そのうえ、子供の父親は当時付き合っていた彼氏などではなく、実の父・信義というタブー極まりない真実も明かします。

青木家の次女・あざみの子供の父親はすべて実の父だった?

geralt / Pixabay

はじめて産んだ子供は施設に預けており、その後、TV内で報告した二人の子供に関しても、「一日置きに乱暴をされた」と語った時期と重なることから、「父親は信義の可能性がある」との噂がネット上で多く囁かれています。

青木家の父親の裏の顔とは

Engin_Akyurt / Pixabay

TVや取材では柔和な顔を見せていたものの、あざみの虐待発言を皮切りに、それまでと打って変わって次々と彼の裏の顔が浮かび上がってきました。上述した性的な虐待に関してだけではなく、酒癖の悪さやDVについても明かされたのです。

「でも、酒癖が悪くて酒を飲むと何をされるかわからない。ケンカしてたばこの火を押し付けられたこともありました。灰皿を投げられたり、恋人ができたと知ってキレることもありました。それで19歳のとき、完全に家を出たんです」(引用元:lemon)

青木家の次女・あざみのブログは現在は閉鎖

Alexas_Fotos / Pixabay

女性週刊誌での告発と同年に、あざみの夫がひき逃げの疑いで逮捕されました。当時更新があった彼女のブログでは、父の話や旦那の逮捕に関しての批判に神経質な反応を見せ、炎上状態になったブログにはパスワードが掛けられました。現在は閉鎖し、閲覧不可能です。

NEXT 父娘間の性的虐待は起こりやすい?