「やっぱつれぇわ」とは?由来や使い方を紹介!FF15が酷評の理由も!

何かとストーリーが薄い、イマイチ、よくわからないといった意見が散見されますが、よかったという信も存在します。例えばヒロインであるルナ・フレーナがラスボスであるアーデンにノクティスの目の前で刺されて殺されるシーンは泣けるという意見がありました。

中古で買うなら十分の内容!

TheDigitalArtist / Pixabay

発売当初は1万円近くの値段で売られていたため、この内容では批判が多かったFF15ですが、現在は千円台で売られているため、この値段で買うなら十分の内容と言えるのではないでしょうか。

もしこの記事を見て気になった方はこの機会に中古で購入してみてはいかがでしょうか?

FFシリーズでおすすめの作品は?

mohamed_hassan / Pixabay

FFシリーズはここまでで15作も出ています.ここまで有名になったFFシリーズですから中には傑作といえるほどの作品があります.ここでは特に人気の高いFF作品を3つ紹介します.

おすすめFF作品①FF10シリーズ

ファイナルファンタジーX/X-2 HD Remaster - Switch

Amazonで見る

まずはFF10シリーズです.この作品はストーリーは一本どうなのですがそのストーリーが最高に泣けると一時期話題になりました.主人公ティーダとヒロインのユウナの切ないラブストーリー,気になった方はぜひ遊んでみてください.

ちなみにFF10シリーズにはFF10-1とFF10-2が存在します。FF10-2のほうは意見が賛否両論ですが、それはFF10-1が良すぎたからなのでまずはFF10-2からやってみてください。

おすすめFF作品②FF7

FINAL FANTASY VII【Nintendo Switch】|オンラインコード版

Amazonで見る

次ははFF7です.この作品は当時大ヒットを記録し,プレイステーションのブレイクの立役者となった作品です.重厚感のある近未来的なストーリー,当時では考えられないほど美麗なグラフィックなどがその人気の理由です.

おすすめFF作品③FF13シリーズ

ファイナルファンタジーXIII - PS3

Amazonで見る

FF13シリーズもその壮大なストーリーから人気の高い作品です。ストーリーに出てくる固有名詞が多く序盤は理解に苦しむ場面もあるのですが、神と人間のかかわりをテーマとしたこの作品はユーザーを十分に満足させてくれる作品です。

そしてこのFF13シリーズですが、FF13-1、FF13-2、FF13ライトニングリターンズというなんと3本立てになっています。非常にボリューミーなこのシリーズですが現在は数百円から千円台で購入できるので気になった方はぜひ遊んでみてください。

NEXT 「やっぱつれぇわ」はネタにはされているが、根強いファンもいる