内柴被告は裁判で罪を認めれば家族に悪影響を及ぼすと思い、なかなか口を割らなかったと思われています。現実には1番の被害者は内柴の家族3人であることは、誰でも思っていたことでもあります。
逮捕されてしばらく経った後も人の目を気にするようになり、家庭環境だけでなく、日常的の生活自体にも影響を及ぼしていたのです。また、様々な女性関係のことを家族が知ると、傷つくことを察していたのかもしれません。
Contents
事件発覚直後の内柴の心境はどんなだった?
内柴被告は当時弁護士や、面会に来る知り合いなどに「お先真っ暗だ。死にたくなった。」と語っていたのです。このことから、本人は自分の犯したことを後悔して、現実逃避をしたい心境だったと思われています。世間の人々からは、浮気した責任は逃げないでしっかりと向き合うべきと、非難をされていました。
今後再犯を起こす可能性は?
一般的に性犯罪は再犯率が高く、一度そういった癖が付いてしまうと、なかなか抜け出すことができないと言われています。しかし、再犯をしてしまう人ばかりではなく、心を入れ替えて真面目に生きている人も中には多くいます。
内柴さんも刑務所で更生できるようにしっかりと反省していた様子なので、再犯率は低いと言っても良いでしょう。こういった事件を起こした有名人でも、中には再婚をして人生を一からやり直している人もいるのです。
内柴正人の妻内柴あかりさんと子どもたちの現在は?
接骨院を経営していた妻
2人の子供はいじめの被害に
内柴正人とは離婚し現在の様子は不明
出所後内柴正人は再婚していた!
2018年に元教え子と再婚
収監中の面会で愛をはぐくむ
内柴正人の現在は?
2018年からキルギス柔道男子チームの総監督に
格闘技イベント「REAL」に出場か
本人が合意だと言っても逮捕されるのはなぜ?
内柴は合意だったと言っていたにも関わらず、一方的に逮捕されてしまいました。当事者は内柴本人と、相手の生徒だけしか真実が解らないのに、一方的に犯罪扱いするのはおかしいと思う人もいます。また、大学側も真実がはっきりしていないのに、内柴を解雇したことにも疑問を持っていた人も少なくありません。
セクハラに関しては大学や警察は既に調査済みだった
一方的に警察に逮捕されたと印象を受ける方も多くいますが、警察はしっかり調べてから逮捕をしています。実は事件が報道される数ヶ月前に、大学側が内柴のセクハラに関して調査をしていたのです。当然警察にも伝わっているので、その結果の「逮捕」ということになります。
逮捕するのは警察側も目的がある
まず、逮捕をする目的は証拠を保つことと、容疑者の逃亡や自殺を防ぐことです。もし、逮捕をしないで内柴容疑者が、証拠を全て処分してしまったら、警察の失態にも繋がってしまいます。また、被害者の女性も浮かばれないこともあり、一生心の傷が消えることは無くなってしまいます。
本人が「合意だった」と言い、逮捕できないという理屈が通れる世の中になってしまっては困ることになります。レイプ犯が「合意だ」と言い張れば逮捕できなくなり、レイプ被害者が爆発的に増加する可能性も否定できなくなるのです。
裁判の判決結果は甘すぎる?
性犯罪での懲役は10年もないのが現実であり、こういった判決結果は甘すぎるという意見もみられます。女性を故意で眠らせ、その中で無理矢理性行為をしたにも関わらず、こういった判決になったことに納得いかない方も少なくありません。被害者女性は一生トラウマになってしまう方も中にはいるので、不公平だと思う方もいて無理もないでしょう。
また、性犯罪だけでなく、殺人事件などでも加害者に対する罰し方は甘いと思う人も見受けられます。人を殺めた悪人でも、性犯罪者と同じような扱いを受けることも意外に多くあるのです。犯罪の種類に限らず、悪いことをした人はしっかりと罰しないと、次もまた同じことをしてしまうと思う人も少なくありません。
同じような事件が日本で起こっていた?
性的暴行は卑劣な行為であり、理由は何であっても絶対にしてはいけないことです。しかし、悲しいことに現在でも女性に対しての暴行が多発しており、問題となっています。こちらでは、過去にテレビのニュースになるくらい問題となった、事件の一例をいくつかご紹介していきます。
英会話女児暴行事件
2010年の年明けに福岡市内で起こったことで、英会話教師のアメリカ人男性が女児に性的暴行をしたとして逮捕されました。犯行時の動画をいくつも持っていたことも判明し、自宅にはコレクションのような感じで保管してあったのです。
女児も全員まだ子供だったため、自分がされていることも把握していなかったと推測されています。数年間に約50人ほどに暴行していており、「親は承諾だから、内緒にして」などと口止めしていたことが分かりました。また、その犯人の詳しい個人情報などはわかっていません。
集団女性暴行事件
一般の女性に対して強制的に性交をしたとして、2017年に当時タイガースの野球選手だった一二三慎太が逮捕されました。また、他に20歳未満の共犯者もいたことが判明して、計画的に犯行を行ったとして厳しく罰せられたのです。
事件前はテレビなどでも話題になっており、特に男子高校生などからは人気な人物でした。そんな憧れられていた彼が逮捕されたと報道があり、強い衝撃を受けた人も非常に多くいました。また、判決理由は不起訴となっており、その理由は未だに明かされていません。
元Jリーガーの窃盗とわいせつ罪
当時サッカー選手だった茂原岳人が、女性を人気の無い場所まで連れて行き、性的な暴行をしました。被害者女性は仕事から帰っていた途中で襲われたとみられています。また、被告側はその後は女性が所持していた現金数万円を抜き取っていたことも判明したのです。
これは2009年の冬の時期に神奈川県内で起こったことですが、それ以前にも何回か住居侵入するなどしていたと報道されました。事件前の彼の印象は非常に良く、市のボランティア活動にも積極に参加していました。また、性格も優しく、人には明るく振る舞うほどの好青年でもあり、周りが憧れていた存在でもありました。
内柴正人のこれからの活躍に期待
地下鉄御堂筋事件に関しての記事はこちら
西口彰事件に関しての記事はこちら