絶対裏切りヌルヌルの意味は?XXハンター(渡辺ゆうき)と爆笑名言集!

絶対裏切りヌルヌルは、モンハン実況主で人気のXXハンターこと渡辺ゆうきが、発した言葉です。決戦ルシファー戦で仲間に裏切られ、他のプレイヤーにボコボコにされた際に飛び出しました。今回は絶対裏切りヌルヌルやXXハンターについて詳しく見ていきましょう。

この記事をかいた人

アウトドアが大好きです。近くに山や海がある為のびのび暮らしています。

絶対裏切りヌルヌルとは

初めて聞いた時は何の事を言っているのか理解できない言葉です。ゲーム、狩り好きの方、ネットスラング好きという人は皆さんご存知のこの名言の魅力・影響力をご説明します!モンハンがわからない方も、この可笑しくもある言葉をきっかけに魅力に惹きつけられ、一狩りしたくなること間違いなし!まずは名言の由来からどうぞ。

ゲーム実況主XXハンター(渡辺ゆうき)が発した言葉

RPF70 / Pixabay

ニコニコ動画等で投稿されていた、モンハンの実況配信者です。本人は学生と言っている渡辺君が発した言葉です。こちらはすでに削除されています。当時はこの動画が爆発的に人気となり、なぜか何度も観たくなる動画として注目されました。特に名言のところでは大盛り上がりです。

絶対裏切りヌルヌルは決戦ルシファー戦で登場

決戦でこの謎の言葉は発せられました。学生であるゆうき君の声は高く、暴言が多々発せられていますが、こちらの動画で9分36秒時点で名言が誕生。まさかのどんでん返しなシチュエーションでのこの言葉がきっかけで有名になりました。視聴者は観ていてすっきり万々歳でもあり、面白い名言が出て見どころ満載の決戦となりました。彼からすれば絶望かもしれませんが、他のハンターからすると終始目が離せない愉快な戦いとなりました。

他のプレイヤーからボコボコにされた際に叫んだ

geralt / Pixabay

味方だと完全に信じ切っていたところ、まさかのボッコボコにされた場面で叫びました。当時の慌てふためいた様子は動揺した声から想像できます。雪獅子、ドドブランコ2体、彼から信頼を得ていた裏切りハンター3体(のちに英雄と呼ばる勇者です)で5対1という絶体絶命の状況となりました!こんな状況におかれたら誰もが絶望を感じるでしょう。泣いているように感じる彼の様子は少しかわいそうだな、と思ってしまう程です。

絶対裏切りヌルヌルの意味。本当は何を言おうとしたの?

mohamed_hassan / Pixabay

このワードは、実際にはこの名言をそのまま発言したのではなく、呂律も相まって別の言葉がそのように聞こえてしまった、とされています。一度聞いてしまえばもうそのようにしか聞こえなくなってしまう魔法の言葉のようです。高いトーンの声で、これが聞いていると何故かやみつきになります。それでは、何と言おうとしたのでしょうか。

何を言おうとしたのか不明

GDJ / Pixabay

結局は本当は何と叫んでいたのかは本人も明らかしていない為、今でも明らかにされていません。ただ、このまさかの屈辱的な状況から、本当はこう言ったのでは?という憶測だけが飛び交っています。本当は何を言いたかったのかわからないからこそ、良いのかもしれません。それでは、当時の状況から推測されている有力な考察を挙げていきます。

絶対裏切りヌルヌルの考察①絶対裏切り「許さない」

wjgomes / Pixabay

本当は『許さない!』と叫んでいるとされているのが一番の有力説です。執念から許しがたい思いで叫んでいる様子から、言葉もままならず、また、精度も低いボイスチェンジャーのおかげもあって、ヌルヌルと聞こえてしまっているとされています。もし彼が落ち着いていたらこのような名言は生まれなかった可能性が高いです。様々な要因が重なって奇跡的に名言が誕生しました。

絶対裏切りヌルヌルの考察②絶対裏切り「者だろ」

次に多く考察されているのが、「者」です。よくよく聞くとそのように聞こえた、という人も多いです。たしかに状況から考えると、そのように考えるのが妥当だと思う方も多いです。冒頭があまりにも気持ちと感情任せに力が入りすぎて語尾がしっかり言い切れなかった、といったところです。

絶対裏切りヌルヌルの考察③絶対裏切り「ライ」

味方に対し、強い怒りと共に発せられ、もはや歯を食いしばって巻き舌で言ったのでは、との見方もあります。その後の雄叫び声が何とも悔しさを物語っています。恐らく彼が一番信頼していた為、かなりショックを受けていました。ですがこれは今まで散々な事をしてきたしっぺ返しの結果です。誰しもやられたらやり返してやる、という気持ちは心のどこかで持っていますが、遂に炸裂してしまいました。

絶対裏切りヌルヌル!暴言なのに大人気の秘密

Free-Photos / Pixabay

この言葉が発端となって当時の動画閲覧数も爆発的に跳ね上がりました。当の本人もまさかここまで反響があると思いもしなかったでしょう。屈辱に対し怒りに任せて暴言を吐いていますが、これほどまでに人気となり、伝説とも言われるようになったのには訳があります!台本があるのではないか、と言われる程完璧に視聴者をくぎ付けにします。それではその秘密を探っていきましょう。あなたもハマること間違いなしです。

絶対裏切りヌルヌルは個性的でインパクトがある

誰も予想しなかったこの暴言はインパクト抜群です。ボイスチェンジャーで耳を押さえたくなるようなトーンで、まだ若くて少ないボギャブラリーから、これだけ観ている人たちの心を引き付けるこのワードは傑作です。本人はそのつもりじゃなかったかもしれませんが、結果的に主人公以上な名声を手に入れられたのでWinWinではないでしょうか。また、新鮮さがあるので、何度聞いても飽きません。この魅力に惹かれた人は多いでしょう。

絶対裏切りヌルヌルは良い意味で暴言らしさが少ない

SarahRichterArt / Pixabay

これがはっきりと絶対裏切り許さない!とちゃんと聞き取れる言葉で叫んでいたら話は別です。ここまで話題になる事もないですし、面白みも感じられないです。この拍子抜けするところがポイントです。これはいい意味で暴言らしさが和らぎ、組み合わせがどこか可笑しくも、吹き出してしまう程に感じられる不思議な言葉です。

絶対裏切りヌルヌルは汎用性が高い

rawpixel / Pixabay

3人に裏切られて死にそうになった時はもちろん、「絶対☆裏切り〇〇」や対義語を使った「絶対☆信頼ザラザラ」等、好きに言葉を入れて楽しめます。シーンに合わせてお好きにワードをカスタマイズして楽しみましょう。SNSでハッシュタグつけてつぶやくのも◎!話がわかる人同士での話し合いだと尚の事盛り上がります。

絶対裏切りヌルヌルは大人気!LINEスタンプの販売も

ktphotography / Pixabay

このワードは現在でも人気を博しています。伝説的でSNSでも好評、スタンプにまでなっています。この言葉がきっかけで興味がなかったモンハンを始めたという人がいる程。影響力が強いです!

絶対裏切りヌルヌルは今もネットで用いられる人気ワード

NEXT 絶対裏切りヌルヌルは今もネットで用いられる人気ワード