サイコパスと噂される有名人・芸能人まとめ!特徴やエピソードを交えてご紹介

カッコよくてダンディで女性が惚れてしまう、男性が憧れてしまう『俳優』の中から疑惑のある人物を数人ご紹介していきました。最後の高畑裕太さんは疑惑ではなくて本当にそうではないかと思ってしまう様な、エピソードや言動が著しく目立ったのではないでしょうか?もちろん決して犯罪者とイコールな存在ではありませんが・・・。

次に我々日本人を大爆笑させてくれる日本のTVショーで欠かす事の出来ないコメディアン、いわばお笑い芸人の中から疑惑のある人物をピックアップしてまとめていきます。どんな所以がありどんな言動やエピソードがあるのかも皆さんに合わせて解説していきます。

とろサーモンの久保田かずのぶ

芸風だけではなく私生活やプライベートでも芸人の間からゲスっぷり、屑っぷりが目立つようなエピソードや言動が多く語られており、そのキャラは我々一般人にも定着していきました。また漫才のネタの中での役も狂人や教祖の様な人柄を演じており、それが相まって余計にサイコパスさを引き立てているのでしょう。

以前一般女性と結婚している時代には、お金がないからという理由でその嫁さんを強制的に水商売関連のガールズバーで働かせていたという事実があり、畜生っぷりは周知のものとなっていきました。脳科学をテーマにしたある番組では、医学者が彼の事を診断して、『社会性』に欠けているが天才肌と称し教祖の素質があると評価したそうです。もしかすると本当に精神異常者なのかもしれません。

上沼批判の不祥事

自身がM1チャンピオンとなった2017年の翌年のM1では大御所芸人、審査員の上沼氏の私情や好き嫌いが関わる審査をプライベートの飲み会の席で、激しく批判してそれをネット配信しました。それが大きな問題となり一時活動停止処分となりましたが、その後自身は何度かこの不祥事を自虐ネタとして使っており、常人とは思えないメンタルを示したのです。

反社会性パーソナリティ障害の大きな特徴である、罪悪感が薄く罪の重さをあまり感じないという部分が顕著に表れていると言えるのではないでしょうか?他にも彼には『クズ』と称されるような、奇怪な言動を職場、プライベートに問わず何度も取ってきているのです。専門家からもそう診断されている経歴がありますし、本当にサイコパスなのかもしれません。

トミーズ雅

ある程度大人の方でしたらこの方をご存知ですが、若い世代の方だと知らない方もいらっしゃるのではないでしょうか?1990年代から2000年にかけて色々なテレビ番組で活躍したお笑い芸人なのです。あのダウンタウンの同期としても知られていて実力は同じくらいと言われていた時期もあったくらいなのです。

最近テレビで見なくなってしまったのは、活躍していた頃に色々な悪い噂が立ち込めたからなのです。まず彼は活躍していた頃に本人も認めるほど『天狗』になっていて、言動に顕著になって表れてしまいました。大御所の芸人や芸能人に対しても、平然と無礼な行為を働く事がしばしばあったらしく、その行為がサイコパス疑惑を高めています。

テレビで不適切な発言を何度もする

テレビで自分の娘に色々な性的な行為を働いていることを度々発言しており、現在であれば普通に児童ポルノで捕まりかねない発言を繰り返しているのです。その内容も極めて異常であり、本当に実の父親が娘にする所業なのかと疑ってしまう程不適切なものなのです。女性に対する性的欲求や興味に関して、かなり危険なレベルなまで達している人格者だと言えるのです。

性的に問題視される発言、特に自身の娘に対する性的な悪戯の数々を多々発言しているのですが、他にも天狗であったからなのか、モラルを疑うような失言、問題発言を繰り返しているのです。例えば『自殺者は悪く罪深い』『直ぐに殺せる、調子に乗るな』など現在だとあり得ない発言をしていて、干されるのも無理ないといえるのです。

みやぞん

『世界の果てまでイッテQ』でお馴染みのみやぞんですが、彼もまた精神病質者なのではないかと疑われています。なぜ疑われているのかというと、彼のキャラクターそのものであるトレードマークの笑顔。どんな時でも笑っている様な表情をしていて目の奥がどうなっているのか分からないのが、彼の大きな特徴と言えます。

そのニンマリした表情は一見、明るくユーモアなキャラを印象付けますが、実際は目が笑っていなかったり、笑顔が不気味と一部では言われているのです。実際の彼の人格は『善人』そのもので、良い人がにじみ出ていて、これまでにもたくさんのいいヒト過ぎるエピソードや言動を残しているのです。それも全て計算されたものだとしたら怖いですが・・・。

カズレーザー

お笑いコンビ『メイプル超合金』の一人として知られるこの人物。このお笑い芸人を良く知る人物であれば、彼の奇才っぷり、サイコっぷりを良くご存知なのではないでしょうか?元々芸風や彼自身の立ち振る舞いが、常人のそれとは大きくかけ離れていて、そこが人気や面白さの秘訣となっているのです。果たして人格そのものか気になる所です。

見た目も奇抜で全身真っ赤な服装に、派手な金髪が目立ち人気漫画の『コブラ』の主人公を彷彿させるのですが、彼が芸人を志す前の学生時代から、全身真っ赤というスタイルは変わっていなかったそうです。大企業の説明会に参加する際も、テレビで見る姿と変わりない格好で出席したという変わった武勇伝を多く持っています。

東野幸治

東野さんと言えば、シリアスなニュースや笑う場面ではない時に1人クスクス笑っていたり、逆に感動する話を聞いた後スタジオ一同が感動に包まれて涙を流している中、1人無表情で無関心な態度を取るなど、心がない人格者として有名なお笑い芸人ですが、彼もまたそんな一面が多々見受けられる事から、精神異常者なのではないかと囁かれているのです。

先ほどご紹介したとろサーモンの久保田さんがM1の審査員である上沼恵美子さんを、プライベートで強烈に批判して、問題となりそれを取り上げたワイドナショーでは松本人志さんが神妙な面持ちで、意見を述べられているなか、1人で手で表情を隠しながら笑っている事もあったのです。他にもサイコパスと思わせる言動を度々とっています。

小藪千豊

すべらない話などで有名な小藪さん、その彼のすべらない話では普通の人間と大きくかけ離れた着眼点や見方を備えている事がよく分かるテーマを話されるのですが、その変わった着眼点や見方が他の芸人さんと違って面白い部分なのですが、一部の人間からは普通の人ではない。考え方が異常。と捉えられて精神異常者と言われているのです。

また見た目に関しても一部では彼の目が狂人のモノではないかと囁かれているのです。ある番組では犯罪心理テストをする機会があり、そこではサイコパスと診断されている経歴を持っているくらいなのです。ですが普段は心優しい常識人として知られています。

蛭子能収

タレントや漫画家、イラストレーターやナレーターなどマルチジャンルで活躍する蛭子さん。マイペースで天然キャラとして有名ですが、キチガイとしての裏の顔もかなり有名なのです。自身の親族、関りのあるタレント芸能人の葬儀などに参加すると、毎回の様に常識的なモラルに反した行動をして、周りを不快にしたそうです。

当然葬儀という事で人が亡くなっているのです。ですから出席者はひとえに悲しみを背負って葬儀に臨んでいるので、涙を流す者もいれば悲壮感漂う表情を見せている者もいます。そんななかこの人物は1人けらけらと笑っているのです。『周りの人が悲しそうにしているのが面白い』、『人が死ぬこと自体愉快』と理由を話す時も楽しそうにニヤニヤしていたそうです。

品川祐

『ドロップ』の映画監督や小説家としても知られているお笑い芸人。世間からも芸能関係者からも嫌われ者として知られていますが、やはり後輩芸人に対するいじめ発覚から一気に好感度が落ちた事が大きな原因の1つでしょう。実は彼が関係者や芸能人から嫌われていたのはもっと前からの事だったのです。

彼はデビュー当時テレビに出始めたころからすぐに『天狗』になり始めて、番組スタッフに対して失礼な態度を取りまくっていたそうです。当然若手芸人がそのような失礼な態度を取ってしまうと、いくら実力があって人気であっても起用してもらえないのはあたりまえです。過度な生意気な態度がサイコパスと言われている所以ではないでしょうか?

田村淳

自身がMCを務める『ロンドンハーツ』で度々他のひな壇芸人に対して、鞭のような容赦ない言葉を浴びせまくる姿をよく目にします。そんな彼の芸風を一部の方は心が無く、他人の事を何とも思っていないのではないかと思っている方もいるようで、そういう方からすると彼は他人に関心がない精神異常者に見えるようです。

実際は彼の事を憧れる後輩芸人も多く、彼の事を尊敬して慕う芸能人も多いことから普段は優しい人格者である事が伺えます。またファンに対しての対応も気さくで親切だという声も挙がっていて、辛辣なコメントをする芸風はあくまでも演出上であり、仕事柄で演じているのかもしれません。皆さんは彼の事はどう見えますか?

島田紳助

反社会的勢力とかなり深い付き合いをしていた事が発覚したことが発端で、突如芸能界を引退した島田紳助さん。引退する以前はBIG3の1人として称されているほど、テレビに引っ張りだこで数々のバラエティー番組のMCを務めてきました。芸能時代では結婚していて奥さんがいるのにも関わらず、しばしば女性芸能人との不倫騒動が目立ちました。

更には日本のバラエティー番組の第一線を走る中、裏で暴力団と仲良くしていた等の事から、彼の事を精神異常者なのではないかと疑う人は少なくありません。引退する以前は背ビレにバシッと髪の毛を整えてテレビの前に表れていましたが、引退後の彼を一般人が撮影した写真を見ると、その変わり果てた姿に驚き狂人と言う方もいるくらいなのです。

松本人志

相方の浜田雅功さんと共にお笑い芸人のトップを維持し続けている松本人志さん。現在でも多くの冠番組を持っていて、彼を見ない日はないと言っても過言ではないくらいなのですが、実はひと昔前の彼はかなり尖っていて変わり者として知られていたのです。昔の彼の印象が今尚の強く残っている人からすると、精神異常者と捉えてしまうことがあるそうです。

現在では『ワイドナショー』で司会、メインコメンテーターを務めるなど世間から1人の芸人からしての時事に関する意見が求められているのです。時より変わった発言や話題になるコメントを残していますが、現在では常識人としてのイメージが付いたのではないでしょうか?娘や奥さんを愛する良きパパとしても知られているので、サイコパスとは程遠いかもしれません。

NEXT 宮根誠司