いっぱいちゅきとは?元ネタや使い方、ポプテピピックの魅力も紹介

そういった「そうはならんやろ」といったツイートにネタとして「なっとるやろがい!」とリツイートしてみるのも面白いかもしれません。

唐突に傷ついたときに「なにげない〇が□を傷つけた」

こちらのセリフはアニメ第三話にて登場しています。俳句や標語のような語調となっており、聞きやすく覚えやすいのが特徴です。「なにげない」と「傷つけた」を適用していれば間は特に何でも良いので、汎用性の高さからTwitterで使用している方が非常に多いです。

てのひら返しに最適!「いやよくみたらクソむかつく」

アニメ第三話にてポプ子が鳩時計を見て最初は「あらかわいい」と言っていたのですが、途中から「いやよくみたらクソむかつく」と鳩時計を壊しにかかります。急に気分が変わった時などに使えそうなセリフですね。

からまれた時の返しに!「さてはアンチだなオメー」

こちらはポプテピピックの名言の中でも非常に有名なセリフのひとつです。SNSやYoutube上の批判的なコメントに対して「さてはアンチだなオメー」と返信する方も多いようです。原作を知らない方も使用しているというのですから、その浸透力の高さは目を見張るものがあります。

難しい・つまらない話に「あ、そーゆーことね、完璧に理解した」

こちらもポプテピピピックの名言の中では非常に有名なセリフとなっています。会話の中で相手が何を言っているのか意味が分からない時などに使用され、LINEのスタンプにもなっています。一応こちらも分類としては「煽り」に属しますので、使用される場合はTPOを弁える必要があります。

いっぱいちゅきで有名!ポプテピピックが人気の理由は?

「いっぱいちゅき」やその他多数の名言を世に配信したポプテピピックは、原作の四コマ漫画に於いてもアニメに於いても作中で「クソマンガ」や「クソアニメ」といった自傷ネタを多用しています。視聴者からも「本当にクソアニメだった」とその期待を裏切らない姿勢に対して高評価を得ているようです。

自他共に認める「クソアニメ」にも関わらずなぜここまで人気が高まったのでしょうか?ここでは「ポプテピピック」の人気の理由や作品の見どころ、伝説の最終回について詳しくご紹介いたします。

シュールな内容が人気を集めた

ポプ子はその見た目の可愛らしさとは裏腹に非常に短気で、すぐに相手を煽ったり毒を吐いたりします。普通では言い辛い事もサラっと言ってしまったり、他のアニメのネタにも関わらず自分を提唱者にしたがるといったふてぶてしさも持ち合わせています。

そんなポプ子を常にそばで支えているのがピピ美で、作中ではポプ子を甘やかすシーンも多く見受けられます。全く展開の読めないストーリーは視聴者を飽きさせることなく、またポプ子とピピ美のシュールなやり取りが観ている人を虜にしました。

アニメは豪華声優で人気だった

ポプテピピックに登場するポプ子とピピ美の声優さんは、毎回入れ替わっています。毎回豪華な声優さんが適用され、放送前になると組み合わせの予想が飛び交いました。現在ではポプ子もピピ美もそれぞれ40名以上の声優さんが演じています。全てをここで紹介することはできないので、気になる方はアニメ公式ホームページをご覧ください。

人気VTuberとして活躍中の夢咲楓さんとは?気になる声優や中の人や正体に迫る!

アニメ最終回は伝説になった

アニメの最終回ではポプ子とピピ美は突然ハムレットの死神という集団に襲われます。見事返り討ちにした二人は「どうせ竹(書房)の仕業やろ!」と復讐を目論みます。ここまでは原作の四コマを知っている方には割と予定調和な内容ですが、やはり竹書房の建物は破壊されてしまいます。しかしここで新たな黒幕が姿を現します。

アニメの途中でも度々登場していた覆面の正体はキングレコードの者達でした。合体したポプ子とピピ美にアッサリやられてしまいますがここでピピ美の様子に異変が発生します。ピピ美を助けるためにここで声優の蒼井翔太さんが実写で登場します。声優さんが実写で本人役で登場するのは前代未聞ですが、こういった荒業も含めてポプテピピックの魅力でしょう。

いっぱいちゅきはカラオケで自分で言える?!

非常に多くの声優さんを起用していることでも知られているポプテピピックですが、実は一般の方もアニメに合わせてアフレコをすることが可能となっています。JOYSOUNDに多数登録されており、アニメ第一話に登場した「私は神だ」や「ビーフオアチキン」なども自分の声で吹き替えることが出来ます。

アニメに登場した名シーンを自分の声で演じてみて、声優さんの演技力の高さや素晴らしさを体感することが出来るのも一つの魅力かもしれません。こういった取り組みは他のアニメでは見掛けないので、気になる方は是非一度挑戦してみてはいかがでしょうか?

いっぱいちゅきでも人気のポプテピピックのコラボ展開

ある種異色の人気を誇るポプテピピックは、有名芸能人や有名な国民的キャラクターなど様々な方と共演しています。他にもカフェやお菓子などといった、私たちにとっても身近な物とのコラボも多数ありますので、その一部をピックアップしてこちらでご紹介します。

NEXT コラボカフェが多数登場!ハローキティとの共演も