いっぱいちゅきとは?元ネタや使い方、ポプテピピックの魅力も紹介

次回開催予定などは未定となっていますが、もし開催されるならぜひ参加したいイベントですね!恐らく前回同様に「予約不可」になる可能性が高いので、早めの情報収集が必要になりそうです。

anのTVCMで浜辺美波と共演!

ポプ子とピピ美は今人気の女優「浜辺美波」とアルバイト求人情報サービスの「an」のCMで共演しています。後に放送された新作アニメにて「女優さんの周りで踊るだけの楽な仕事じゃん」とネタにされていました。良くイラストなどで中指を立てる二人もこの時ばかりは親指を立てており、二人のサムズアップは初めてかも?と話題になりました。

スマホゲームとのコラボ

ポプテピピックは人気スマホゲームアプリ「荒野行動」ともコラボをしていました。限定の衣装やスキンなどが公開され、「金砕棒」などのポプテピピックファンの方にはたまらないアイテムも追加され話題になりました。

いっぱいちゅきはあのお菓子ともコラボ?!

これは人気製菓メーカーのカルビーの公式Twitterより投稿されたエイプリルフールのネタツイートになります。あまりにも本格的な内容だったため、エイプリルフールネタと気付いた後に「本当に販売してほしい」といった声も多数上がっていました。

カルビーの「怒った?」というツイートに対してはファンの皆さんが「怒ってないよ」とリツイートしており、ポプテピピックの人気や知名度の高さが伺えますね。

ポプテピピックに登場する「星色ガールドロップ」とは?

「ポプテピピック」アニメ第一話のオープニングに登場する「星色ガールドロップ」は初めてアニメを見た方は少々混乱したのではないでしょうか?ここでは「ポプテピピック」と「星色ガールドロップ」の関係についてご紹介します。

「星色ガールドロップ」はポプテピピックのフェイクとして登場?

ギャグ四コマ漫画ポプテピピックが作品内で少々やり過ぎたという理由で打ち切りになり、大川ぶくぶ先生の新作として登場したのが「星色ガールドロップ」です。これまでの作風と全く違うラブコメ漫画として発表されファンを困惑させました。

ですがこれはあくまで竹書房を欺くためのフェイクであり、事実上のポプテピピックシーズン2の始まりだったのです。漫画ではヒロインの星降そそぐの顔を思いっきり破り、ポプ子が登場します。竹書房もビックリの壮大なネタだったのです。

コミックアンソロジーで登場?「星色ガールドロップ」

星色ガールドロップ コミックアンソロジー (WINセレクション)

Amazonで見る

「星色ガールドロップ」はアニメのオープニングや次回予告のみで登場し、ストーリーが進んでいました。視聴者からの「本編が気になる」という声にお応えして書籍化されたのがこちらのアンソロジーです。表紙を飾るのは「物語シリーズ」や「神のみぞ知るセカイ」で原画担当だった、渡辺明夫先生が担当しています。

ファンからの要望での販売にも関わらず、今までの行いもあり販売当初は「どうせ中身はポプテピピック」だと疑われていたようです。しかし中身は本当に「星色ガールドロップ」本編で、ガチガチのラブコメです。本当に良い意味でファンを裏切ってくれた作品です。

よく耳にする「覇権アニメ」とは?

Alexas_Fotos / Pixabay

覇権アニメとはアニメに於ける1シーズン(通称1クール)、もしくは1年間の間にDVDやBDなどの映像ソフトの売り上げが最も高かったアニメが「覇権アニメ」と呼ばれます。元々はファンが好きなアニメの売り上げを見守るスレッドで使用されていた用語が普及したものとなっています。

「ポプテピピック」は覇権アニメなのか?

これまでに紹介していたポプテピピックは四コマ漫画の時代から非常に人気と注目を集めていました。ですがまさかのキングレコード(株)の勘違いによりアニメの放送が延期になるといった異例の事態が発生し、そもそも「覇権争い」に参加すらできないというトラブルが発生しました。

しかし2018年冬アニメとして放送されたポプテピピックは、大川ぶくぶ先生の希望通り「おそ松さん」やそのほか「からかい上手の高木さん」や「ゆるきゃん」といった強豪アニメを抑え見事覇権を勝ち取りました。

いっぱいちゅきはポプテピピック1話に登場する名セリフ!

「いっぱいちゅき」はSNS上でたく多くの方が使用している言葉で、少し検索を掛けるだけでたくさんの投稿を目にすることが出来ます。元ネタはアニメのセリフであるため、あなたの同好の士を見つける事に一役買うことが出来るかもしれません。

「オワオワリ」ってどういう意味?気になる方はこちら

夢咲楓さんに関する記事はこちら