114514の意味は?元ネタや使い方、人気の理由まとめ!【淫夢数字】

114514は淫夢ネタの自然数とされている

そしてそのセリフを数字に当てはめたというわけなのです。シリーズの中では様々な男優が登場し、そのたびに迷言となるセリフを残しているのですが、こんな風に数字にピッタリ当てはめられるセリフというのは多くの名言があってもそうそう見つかりません。

後に同じような「聖数」ともいわれているセリフがありますが、それもそこまで数が多いわけではありません。そのためか、これを淫夢ネタにおける自然数とみなしているようです。

114514はネットで大人気に!話題の動画もご紹介!

そんなわけでいろんなところで使われているわけですが、非常に人気の高い素材として使われています。というよりインターネットを中心として使うことになるものなのですが、ここでは話題となっている動画などについてご紹介していきましょう。

114514はネット上で頻繁に見られる人気ワード

この数字は、ネット上で結構頻繁に見ることができるものです。例えば投稿サイトに上がっているネタ動画などにおいてセリフといった当人が登場し、元ネタとなったセリフが出た時にはほぼ確実に使われるくらいです。

またその他にも、某投稿サイトで規定数以上再生された関連の動画のものにも該当数再生されたというタグが付くことがあります。結構狭いジャンルの中で11万回以上再生されるというのは相当人気の高い動画ということになります。

2005年頃から登場し現在も人気!

そんなワードがいつから使われていたのかというと、2019年現在から14年ほど前になる2005年ごろからネット上で使われるようになったとされています。ビデオが登場したのは2000年ですので、底からたった5年でこんな風にネタにされるとは驚きです。

114514の本家動画をご紹介!

ここで、問題のセリフが使われた本編動画をご紹介しましょう。流石に18禁ビデオですので陰部は隠されていますが、ニコニコ動画におけるコメント総数が驚くほどに多いため映像としてみることがほとんどできません。ですがセリフに関してはしっかりと聞き取ることができるかと思われます。

114514の人気派生作品をご紹介!

前述しました通り、投稿サイトを始めネット上では様々な形でネタにされています。本編動画に続いて、そんな派生作品の中でも人気が高いものをいくつかここでご紹介しましょう。

114514人気動画①

たとえば、「上空114514メートルから落下してくる最中にインタービューを受ける先輩」という動画があります。これはセリフを言った当人である彼の別作品でのインタビューが、作品名通り超高空から落ちてくる最中にされているというものです。その落ちについては是非動画をご覧ください。

114514人気動画②

他にも、「IQ114514不可避!回答者と化した先輩」という本編のタイトルと掛け合わせた動画もあります。これはその他の作品や本人の名言などをネタにしたクイズ回答動画で、ご覧になればわかるでしょうがロクな問題がほとんどありません。

ほんへに関する記事はこちら

 

114514の正しい使い方とは?

ということで、どんなふうに使われているのかやコメントで見えませんが本編動画、ネット上で人気の高い派生作品などについてをご紹介しました。では、ネット上ではこれをどのように使うのが正しいのでしょうか。そんな使い方についてこれから解説していきます。

114514は相手を受け入れる時に使う

まず、このワードは性交中に相手の行為を受け入れるときに使われたセリフです。なのでネット上で何らかの形で他者を受け入れるとき、自分がそれを受け入れる用意があると伝えるときに使われることが多いようです。

NEXT 114514は淫夢関連動画以外には使用禁止?