いいぞーこれ(いいゾ〜これ)の意味や元ネタとは?使い方やMUR先輩も!

このMUR先輩を一躍有名にしたこのビデオのストーリーは一体どのようなものなのか、気になる方も多いと思われます。この話は淫夢界隈でも人気作の一つなので、しっかりとチェックしておくことで初心者を脱却できます。

三人の登場人物

KIMDAEJEUNG / Pixabay

まずこの作品には三人の人物が登場します。この三人は空手部に所属し、それぞれが先輩、後輩に分かれコミュニケーションをとりあいながら話が進みます。そのやりとりはどこか独特のものがあり、特に台詞は語録として認定されるのも理解できる面白さがあります。

MUR先輩

このメンバーの中で設定上一番の先輩に当たるキャラクターがMUR先輩です。坊主頭と口元の下にあるほくろが特徴的な容姿で、入浴シーンで「そろそろあがりませんか。」といったときに「三浦先輩」と声をかけ、そこから名前が判明しました。また演技は若干棒読みで、そこが面白いという方も多いです。

野獣先輩(鈴木先輩)

Viergacht / Pixabay

続いて淫夢界隈で最も人気の高い野獣先輩も出演しています。この野獣という名は出演作である「真夏の夜の淫夢」第四章のタイトル「昏睡レイプ!野獣と化した先輩」からきたもので、この「空手部・性の裏技」では鈴木という名前でKMRの先輩役として出演しています。野獣先輩について知りたい方はこちらをどうぞ。

KMR

そして一番のキーパーソンとして注目を集める後輩キャラにKMRがいます。読み方は「きむら」で、先輩に襲われるシーンの迫真の演技力はとても評価が高いです。また容姿も整っておりイケメンであるため、ゲイの人たちからも人気があります。

冒頭のシーン

Free-Photos / Pixabay

まずは空手部の三人が服を脱ぐところから始まります。台詞から察するに部活終わりの1シーンのようで、疲れた体を癒すために風呂に入ろうとしているところです。このシーンでKMRは怪しい動きをしており、これが後の展開につながります。

風呂のシーン

sasint / Pixabay

おなじみの三人が、一緒にお風呂に入りはじめます。先輩であるMURが後輩であるKMRに体を洗わせ、体に触るように促します。その際にもKMRの動きがすこし怪しくカメラの動きも、KMRに注視するようなシーンが多くなっています。

和室に戻り本番が始まる

shell_ghostcage / Pixabay

風呂から上がった三人が談笑をはじめ、その後いきなりMUR先輩が「自分の裸を見てただろう」と文句を言い始めます。KMRの怪しい動きというのはこのシーンに繋がっており、ここからMURと野獣先輩がKMRを襲い始めます。

「いいぞーこれ(いいゾ〜これ)」など淫夢語録を使う大人気声優たち

Free-Photos / Pixabay

淫夢語録はその使いやすさや語感から声優界でも広がりをみせています。語録を使った声優はネットで特定され話題になることも多く、特に人気声優が語録を使うとそれが動画内にまとめられることもあります。

「いいぞーこれ」など淫夢語録声優①杉田智和

tookapic / Pixabay

声優界の中でも特にアニメゲーム好きとして知られている杉田智和さんですが、淫夢に対しても深い知識を持っており様々な語録を過去に使用しています。また他の声優さんにその語録がどのようなものであるのか、と説明することもありました。

杉田智和が実際に発した淫夢語録

杉田さんは淫夢語録を使う声優の第一人者として多くの人に知られています。海外番組の吹き替えでさりげなく口に出したり、ネットラジオ番組で共演者と一緒に語録を言うなど、かなり頻繁に言っているようでそのたびに話題になります。

やったぜ。

andreas160578 / Pixabay

杉田さんが吹き替えで発したこの「やったぜ。」は淫夢界隈では「変態糞土方」というタイトルで人気のあるシリーズの語録です。ある同性愛者の男性がゲイ向けの交流掲示板に書き込んだ文章のタイトルが元ネタで、その独特の文章が話題となりそれを朗読する動画がシリーズ化しました。

見とけよ見とけよ~

この「見とけよ見とけよ〜」とはMUR先輩が出演した、第三章「空手部・性の裏技」において野獣先輩が発した語録です。これはMUR先輩がズボンを脱いだ際、後輩のKMRに向かってしっかり見るようにそそのかしたもので、これも杉田さんがさりげなく吹き替えています。

あーもうめちゃくちゃだよ

kascreates / Pixabay

この「あーもうめちゃくちゃだよ」は「大人の事件簿〜その猥褻の構図〜」というゲイビデオの第5章で野獣父と呼ばれるキャラクターが発した語録の一つです。他の語録に比べると少しマイナーな感じがありますが、杉田さんはそんな語録もしっかりとチェックしているようです。この語録について詳しく知りたい方はこちらをどうぞ。

ホラホラホラホラ

この語録は野獣先輩がKMRを前にして全裸になったときに発した語録で、その時の奇妙な動きは動画でもよくネタになっています。また野獣先輩は頻繁に「ほらほら」という発言をするので、この一場面以外のいろいろな所でも使われています。

やっぱ好きなんすねぇ!

sweetlouise / Pixabay

この語録も野獣先輩が第三章でしゃべったものです。これは後輩キャラであるKMRに自分の下半身を触らせているときに言った言葉で、杉田さんはあるカードゲームの番組の生放送中にこの語録をいい」話題になりました。

お願いします、なんでもしますから。

この語録は「あーもうめちゃくちゃだよ」と同様に「大人の事件簿〜その猥褻の構図〜」というゲイビデオが初出です。こちらはその中の第二章で配達されたカメラを客の前で壊してしまったことから、続いて出た言葉です。こちらも界隈の中ではかなりメジャーな語録の一つです。

NEXT 「いいぞーこれ」など淫夢語録声優②中村悠一