洋子の話は信じるなとは?怖すぎる謎のメモと失踪事件の真相を徹底解説!

1人の人物である女性が突如いなくなってしまった事件が起きたのは現在から25年前の平成6年の事でした。TVで取り扱われた時から数えると17年前の出来事に当ります。いなくなってしまった女性の当時の様子の大半を話した人物は、例の『ようこ』氏という事なのです・・・。

彼女が口にした内容によると妹は、出産予定が決まっていたので東京都都内にある実家に戻っていて、突如いなくなってしまった当日は既に子供を産んだ後で身体の状況が優れない状態でありました。本来住んでいる家も東京都内に在ったという事が分かっています。また父親は『どこか落ち着いておらず慌てていたような・・・。』と話しておりました。

娘を実家に残して失踪

1041483 / Pixabay

子供を産んで間もなく体調が優れない状態の中、昔のクラスメイトの友達に合うと姉に伝えると生まれて間もない子供を置いて1人で出かけました。それからというものの現在まで彼女の姿を見る事は二度ありませんでした。結果的にその一人の子供は置き去りになってしまい、母親の顔を知る事ができなくなってしまいました。

不倫相手の男性が浮上

Babienochka / Pixabay

あの『ようこ』氏がいった内容では『かつてのクラスメイトの友達に会いに行った』という事ですが、その後の供述でいなくなってしまった女性の浮気相手の男性が犯人として浮上しました。その男性はどこから出てきた人物なのでしょうか?後述にてご紹介していきます。

嵐真由美さん失踪後の流れ

Couleur / Pixabay

『ようこ』氏の妹が突然消えてしまった当日の晩に、あの『ようこ』氏へ『1人の男』から電話が掛かってきており、男は浮気相手だという事が判明しており、そこで男は『その日の昼間に合って密会した』『万が一死んでいるなら罰として刑務所に入る』と言ったらしいです。この為この男が犯人として浮上しました。

「洋子の話は信じるな。」真由美さんの謎のメモを発見

DariuszSankowski / Pixabay

あの『ようこ』氏は事件の明くる日に、突如消えてしまった女性である人物が筆記したと思われる神のような物を発見したそうです。どんな内容が書いていたか詳しく判明していませんが浮気をばれないようにしていた事に対する『裏切り』や『謝罪』の内容が書き記されていて、また『浮気相手の電話番号』も書き記されていたそうです。

洋子の話は信じるな。の理由とは?謎の多い嵐真由美さんの失踪事件

qimono / Pixabay

何となくぼんやりと事件当時の状況やいなくなってしまった後の流れについて理解して頂けたのではないでしょうか?ではここから、テレビ放送スタッフの予期せぬ形で映し出されたあの怪奇文が意味するものについて考察していきます。読んでいただけば、自然とあの怪奇文が書き記された意味深なメッセージが何を伝えたかったのかぼんやりと分かってくるのではないでしょうか?

洋子の話は信じるな事件の謎①失踪の証言はすべて洋子さんによる

qimono / Pixabay

先ほど解説した当時の状況の内容も、当時の証言も全ての『ようこ』氏による供述からだったのです。という事はあの怪奇文が意味するモノとは彼女の供述は嘘であるので信じてはいけない。という何者かによるメッセージと捉えれる事ができるのです。

洋子の話は信じるな事件の謎②仲のいい姉妹ではなかった?

ChadoNihi / Pixabay

更にある人物に疑いを向けてしまう新事実として、突如消えてしまった人物と『ようこ』氏は決して仲が良いとはいえず、寧ろ仲が悪いと知られていたのです。具体的にどんな仲なのかは恐らく2人や2人の事を良く知る家族や知人だけでしょう。ですがもし姉が妹を始末してしまいたいと考えるほど、仲が悪かったのならどうでしょうか?

洋子の話は信じるな事件の謎③同級生と会う約束はしていなかった

GDJ / Pixabay

例の『ようこ』氏曰く、急にいなくなってしまった人物は当日に産後間もなく体調が優れない状態であったのにも関わらず、生まれたばかりの子供を置いて『かつてのクラスメイトの友達に合いに行く』と伝えたそうですが、そのクラスメイトの友達の話では合う約束などなかったという事実が判明しているのです。

勿論いなくなってしまった人物が嘘を姉に伝えたという事も可能性がありますが、同時に『ようこ』氏の証言が嘘であった可能性もあるのです。もし後者が真実であった場合、一気に『ようこ』氏が怪しい人物になってくるのではないでしょうか?

洋子の話は信じるな事件の謎④事件当日に男性と会ってはいない?

Pixaline / Pixabay

また『ようこ』氏の話によれば突如消えてしまったの浮気相手から当日の晩に着信が入り電話を取ると、そこで『いなくなってしまった人物と会っていた』と伝えられたそうですが、その当時いなくなってしまった人物は我が子を産んで間もない頃で、そんな最中に母親が我が子を置き去りにしてまで、浮気相手と密会するとは考えづらいのです。

更にはいなくなってしまった人物の事を良く知る人物である、実の母親はそんな浮ついたエピソードを一切聞いたことがなかったと供述しているのです。であればこの浮気相手と密会したという事も、全て『嘘』なのでしょうか?ますます怪しくなってきました。

NEXT 洋子の話は信じるな事件の謎⑤探偵に男性の尾行を依頼