星島貴徳は獄中自殺?江東マンション神隠し殺人事件の背景と素性に迫る!

しかし弁護側はそれは重過ぎるとし、星島貴徳容疑者に反省の意があること。そして彼に前科がないこと。そして悲惨な生い立ちがあることなどを提示し減刑を求めました。その結果、第一審では無期懲役という結果となりますが検察側はその結果に納得せず控訴します。

星島貴徳の生い立ちが寛大な判決の決め手となった

aamiraimer / Pixabay

控訴を起こすものの判決は変わらず、更生の可能性が高いことや生い立ちの悲惨さが大きなポイントとなり、9月25日に「無期懲役」が確定しました。星島貴徳容疑者の生い立ちについては後述させていただきますのでそちらをご覧ください。

星島貴徳の現在は?自殺のうわさは本当か?

rtdisoho / Pixabay

この項目に関して注意して頂きたい点は、ここで書かせていただくことはあくまでネット上の憶測や噂の類であり確定的な情報ではないという点です。「そのような噂もある」と思って読んでいただきますようお願いいたします。

星島貴徳の収容場所は千葉刑務所?

Ichigo121212 / Pixabay

こちらの情報はあくまで噂や憶測です。実際に星島貴徳容疑者が千葉刑務所に収容されているという確実な情報は無く千葉刑務所の特性からここに収容されている可能性が高いのではないかという憶測によるものが大きいです。

千葉刑務所とは

Devanath / Pixabay

千葉県千葉市にある、木更津拘置支所と八日市場拘置支所を管轄下におくかなり大規模な刑務施設です。ここは主に刑期が8年以上あるいわゆる重犯罪者を収容するための施設となっております。これがここに星島貴徳容疑者が収容されているのではないかという予想が立った最大の点と言えるでしょう。

さらに、ここは重犯罪者の中でも前科が無い、いわゆる重罪初犯者の男子を収容するための場所です。重罪で、初犯と条件がかなり符合しています。ちなみに千葉刑務所には元オウム真理教幹部の林郁夫や女子高生コンクリート詰め殺人事件の少年らも収容されていました。

星島貴徳はネット上では自殺との噂も

Free-Photos / Pixabay

こちらもあくまで噂なのですが、千葉刑務所では2010年と2015年の2度にわたって受刑者が独房内で自殺を図っています。その自殺は2件とも箸で眼を貫くという常軌を逸した死に方をしています。この2人の自殺者は名前の公表はされませんでしたがタイミング的に星島貴徳容疑者ではないかとまことしやかに噂されました。

加害者「星島貴徳」の生い立ち

Free-Photos / Pixabay

判決に大きな影響をもたらした星島貴徳容疑者の生い立ちとは一体どういうものだったのでしょうか。このよな犯行を行ってしまう理由やきっかけがあるのでしょうか。そして彼は犯行を行うまでどのような生活をしていたのでしょうか。

星島貴徳の生い立ち①岡山県に生まれる

DariuszSankowski / Pixabay

4人兄弟の長男として昭和50年に岡山県で生まれました。しかし、父親が転勤族だったせいか岡山県で育ったわけではないようです。そのせいもあり、小学生時代はいじめを受けていたようでかなり辛い幼少期であったように思われます。

星島貴徳の生い立ち②1歳の時、風呂で大やけどを負った

geralt / Pixabay

猫と遊んでいたときに追いかけて行って上った風呂釜の板が重みで落下。浴槽に入っていた熱湯に落ちてしまい大やけどを負うという過去があったようです。幸いにも一命は取り留めますが足には大きなやけどの跡が残ってしまいます。

このやけどの跡は転勤で目まぐるしく変わる環境や理解の無い同級生、跡を隠すことを許してくれなかった厳しい両親の影響で彼の人生の中でかなり大きなトラウマ、ハンディとなっていたようです。

やけどの跡によるいじめ

geralt / Pixabay

大きなやけどの跡を物珍しく思った心無い同級生達にからかい、いじめを受け彼はこのやけど跡を当然隠したがったそうです。しかし「人は見た目ではない」との一点張りで父親は取り合ってくれずむしろわざわざ見えてしまう半ズボンばかりをはかせたそうです。

泣いて帰ってくれば「そんなことでめそめそするな」と叱責され、母親に相談しても母親が父親に相談を持っていくので結果は同じ。このやけどの跡をめぐるこのエピソードが彼の歪みを形成した出来事のように思います。

星島貴徳の生い立ち③厳しい父親と大人しすぎる母親の元で育つ

waldryano / Pixabay

上記の通り父親は彼に厳しすぎるくらい厳しく接していたようです。母親はというと、しつけに関しては父親に任せっきりにしていたらしく彼の辛い時、その悩みに寄り添ったり父親の独善的なしつけから彼を庇うようなことは無かったようです。

NEXT 星島貴徳の生い立ち④高校卒業後は大手ゲームメーカーに就職も退職