ジャッカル BPM|コンセプトと特徴に迫る!2ピースモデルも!

目次

釣り人によって様々なライフスタイルがあります。2ピースタイプはどんなライフスタイルにも合わせることができる釣り竿です。この2ピースタイプは衝撃を吸収づる専用のロッドケースが付属されます。そのため、大切な釣り竿を守ってくれるばかりか持ち運びの便利さによりたくさんの釣り人に愛用されているモデルとなっています。

BPMシリーズから販売されている2ピースタイプの釣り竿は、ベイトロッドが3種類、スピニングロッドが3種類あります。ここでは、ジャッカル BPMシリーズの2ピースモデルに分類される7種類のモデルのそれぞれの特徴とスペックを解説します。

【ジャッカル BPM】2ピースモデルその①

BC-67ML-BF2

JACKALL(ジャッカル) BPM BC-67ML-BF2.

Amazonで見る

ジャッカルのBPMシリーズであるBC-67ML-BF2のロッドの説明をします。2ピースタイプ釣り竿となっていることから、持ち運びが非常に便利な釣り竿です。次にこの竿の特徴とスペックの紹介をします。

BC-67ML-BF2の特徴

ベイトリールのパワーはもちろん、他のロッドでは投げ入れにくいところへ狙い通りに投げ入れられるベイトフィネスタイプの釣り竿です。この竿はBPMシリーズで初となるベイトフィネス対応のロッドモデルとして話題となりました。

操作性に重きをおいて制作されているので、繊細な操作はもちろん、スピニングロッド向けの軽量ルアーの使用も容易に行えます。ベイトリールならではのパワーと細やかな操作で大胆かつ繊細な釣りを楽しむことができます。

BC-67ML-BF2のスペック

ロッドの長さは、2.01m、仕舞寸法は104.5cmです。ロッドの硬さは、ミディアムライトとやや軟らかい硬さののロッドとなっています。5g~14gのルアーの使用が最適です。継数は2本となっており、釣り竿事態の重さは120gとなっています。

ジャッカル 【BPM】2ピースモデルその②

BC-65M-2

JACKALL(ジャッカル) BPM BC-65M-2.

Amazonで見る

ジャッカルのBPMシリーズであるBC-65M-2のロッドについての説明をします。2ピースタイプ釣り竿となっているため、持ち運びが非常に便利な釣り竿です。次にこの釣り竿の特徴とスペックの紹介をします。

BC-65M-2の特徴

王道のベイトロッドであり、ベイトロッドでの釣り方をマスターするにはベイトロッドのベーシックタイプであるこの釣り竿がオススメです。ベイトロッドでの釣りの経験値を上げるにはもってこいと言えます。釣りの経験を積むことでより精度があがる仕様です。

BC-65M-2のスペック

ロッドの長さは、1.98m、仕舞寸法は101.2cmとなっています。ロッドの硬さは、ミディアムと平均的な硬さののロッドとなっています。7g~21gのルアーの使用が最適です。継数は2本となっており、釣り竿事態の重さは128gとなっています。

ジャッカル BPM】2ピースモデルその③

BC-610M-2

JACKALL(ジャッカル) BPM BC-610M-2.

Amazonで見る

ジャッカルのBPMシリーズであるBC-610M-2の釣り竿の説明をします。2ピースタイプ釣り竿となっているため、持ち運びが非常に便利な釣り竿となっています。次にこの釣り竿の特徴とスペックの紹介をします。

BC-610M-2の特徴

現在バス釣りで最も使用されている釣り竿のベイトロッドタイプであり、多様的かつ様々な状況でのバスフィッシングを楽しめます。様々なルアーを使用できる他、岸釣りや小型ボートなど様々な状況下での釣りを楽しむことができます。

BC-610M-2のスペック

ロッドの長さは、2.08m、仕舞寸法は108.2cmとなっています。ロッドの硬さは、ミディアムと平均的な硬さののロッドとなっています。7g~21gのルアーの使用が最適です。継数は2本となっており、釣り竿事態の重さは139gとなっています。

ジャッカル BPM】2ピースモデルその④

BC-72MH-2

JACKALL(ジャッカル) BPM BC-72MH-2.

Amazonで見る

ジャッカルのBPMシリーズであるBC-72ML-2のロッドについての説明をします。2ピースタイプ釣り竿となっているため、持ち運びが便利なロッドとなっています。特徴とスペックについて説明していきます。

BC-72MH-2の特徴

今まで飛距離がどうしても届かず悔しい思いをしたことはありませんか?そんな悔しさを解決するのがBC-72MH-2です。この釣り竿は、ベイトロッドタイプで、天然湖や大型の河川での広範囲での釣りを楽しむことができます。重量のあるルアーをしっかりとロッドにかけて投げ入れることができます。

BC-72MH-2スペック

ロッドの長さは、2.16m、仕舞寸法は113.2cmとなっています。ロッドの硬さは、ミディアムヘビーとやや硬めな硬さのロッドとなっています。7g~28gのルアーの使用が適しています。継数は2本となっており、釣り竿事態の重さは150gとなっています。

ジャッカル BPM】2ピースモデルその⑤

BS-63UL-2

JACKALL(ジャッカル) BPM BS-63UL-2.

Amazonで見る

ジャッカルのBPMシリーズであるBC-63UL-2のロッドの説明をします。2ピースタイプ釣り竿となっているため、持ち運びが非常に便利な釣り竿となっています。次にこの釣り竿の特徴とスペックの紹介をします。

BS-63UL-2の特徴

多くの人が集まる釣り場では魚が神経質になり中々ヒットしません。しかし、このスピニングロッドタイプであるBS-63UL-2は繊細な釣りをするのにもってこいの釣り竿となっています。神経質な魚も食わせやすくなります。小型のソフトルアー全般を使用でき、2ピースタイプの釣り竿とは思えないしなやかな投げ入れができます。

BS-63UL-2のスペック

ロッドの長さは、1.90m、仕舞寸法は99.6cmとなっています。ロッドの硬さは、ウルトラライトととても軟らかい硬さのロッドとなっています。0.9g~5gのルアーの使用が最適です。継数は2本となっており、釣り竿事態の重さは124gです。

ジャッカル BPM】2ピースモデルその⑥

NEXT BS-66L-2