アダルトマン将軍とは誰?ネトウヨの英語力不足が生み出した喜劇の一部始終

アダルトマン将軍はネットで一躍有名になった、とあるネトウヨの事です。YouTuubeフォーラムに送られた英文ミスが元ネタで、5チャンネルやTwitterで面白いネタとして話題になりました。アダルトマン将軍について詳しく紹介します。

この記事をかいた人

日本の端っこに住んでいます。自然が大好きで、リフレッシュしたい時は海に行ってぼーっとしたり、山に登ってみたり・・・長いお休みがある時には旅行にでかけます。アウトドア情報が大好物です!さて、次はどこに行こうかな?

アダルトマン将軍とは?

このインパクトのある名前を聞いたことがある人も多いのでは無いでしょうか?もしくは、偶然この名前を見かけけて「一体誰のことなの?」と気になった人も少なからずいるはずです。一体どんな人だったのでしょうか?様々な情報から調べてみました。

アダルトマン将軍はとある人物の投稿から生まれた

Pexels / Pixabay

実はこの名前は、自称ではないのです。とある人がネット上に書いたコメントの内容を読んだ人たちが、ニックネームとして呼び始めたのがきっかけです。今では、この名前だけでどのような話題になったのかがわかるほど知名度が上がってしまいました。

アダルトマン将軍はYouTubeフォーラムに投稿された誤った英文

annekarakash / Pixabay

このインパクトのあるネーミングですが、意図してつけたわけではありません。本人がYouTubeの本場であるアメリカの掲示板に自分でコメントした英語の文章が間違っており、それを直訳するとこの単語が出来上がってしまったのです。

アダルトマン将軍という言葉と投稿者に対してネットが大盛り上がり

StockSnap / Pixabay

その後、ネット上ではこの名前のおもしろさと、ネタになりそうな字面、そして本人が英語ができないのにも関わらず本場のYouTubeに英語でコメントすると言う勇気も合わせて大盛り上がりになりました。

アダルトマン将軍誕生の物語

Oregongal / Pixabay

では、より詳しくどういった経緯で、このニックネームが誕生してしまったのか?を少しご紹介したいと思います。実はバックグラウンドにこんな意図があったのかと言うのを知ると、この面白さも二倍に感じる事でしょう。

ある人物がYouTubeの大量動画削除に異議申し立てをする

TymonOziemblewski / Pixabay

この名前で呼ばれるようになったこの男性は、YouTube上で同じような考え方を持った人たちの動画のみがどんどん削除されていってるのではないか?おかしくはないか?と問題提起するために異議を申し立てたのでした。

ある人物は日本フォーラムでは埒が開かないとアメリカ版へ

Free-Photos / Pixabay

しかし、問題提起をしたところで日本国内では「特に問題はない」として取り合ってくれませんでした。そのため、日本ではなく本場であるアメリカの掲示板へ異議を申し立てたのです。もちろん英語で。

アメリカYouTubeフォーラムにてアダルトマン将軍爆誕

Foundry / Pixabay

そして彼は一念発起し、自分自身でアメリカの掲示板に英語でコメントをしたのです。その内容を見たネット民たちは、一斉に彼を話題にし現在のように有名なニックネームが誕生したのでした。もしかしたら本人はそんなつもりもなくコメントしていたのかもしれませんね。

アメリカYouTubeの反応は非常に冷ややかだった

SJJP / Pixabay

日本のネット民の中では大盛り上がりだったネタですが、実はアメリカのユーザーからはスルーされてしまいました。実際のところ英語ミスなどよくある事でしたし、問いかけた内容に大する返答もしっかりしていたので特に問題を感じませんね。

アダルトマン将軍はネットでお笑いネタとして大人気に!

thisismyurl / Pixabay

ユーチューブの本場であるアメリカではそこまで注目されなかったお話ですが、反対に日本のネット上ではブームかのように大盛り上がりになってしまいました。今で言う炎上のような形とも言えるでしょう。

アダルトマン将軍はネットで一躍大人気に!

OmarMedinaFilms / Pixabay

NEXT アダルトマン将軍はネットで一躍大人気に!