ロニーコールマンの現在は車椅子?食事やトレーニング方法を徹底解説!

しかし術後2日目には病院内を歩くロニーコールマンの姿がインスタにアップされており、今では元気にトレーニング再開。完全復活としてトレーニングにプロテインの宣伝にと忙しくしています。「現役復帰したい」とまで発言!彼の夢はまだ途絶えていないことが分かります。

ロニーコールマンを支える食事

congerdesign / Pixabay

莫大な筋肉量を誇る彼ですが、そのエネルギー代謝を賄うにはそれだけの食事量が必要です。彼はその肉体を維持するためにいったいどのような食事をとっていたのか、オンシーズンの内容をまとめてみました。

ロニーコールマンは1日6食

rawpixel / Pixabay

1食目:4分の3カップのグリッツ(チーズ入り)2カップの卵白、コーヒー1杯。2食目:プロテイン1杯。3食目:チキン、カップ1杯半のレッドビーンズ、カップ1杯半の玄米、2切れのコーンブレッド。4食目:ポテト1個、チキン。5食目:ポテト1個、チキン、レモネード1杯、フライドポテト、ヒレ肉。6食目:プロテイン4杯。

ゆでた鶏肉と野菜+プロテイン

RitaE / Pixabay

1日に6回も食事をとる彼の好物はゆでた鶏肉と野菜、そしてプロテイン。低糖質、低脂質、そして高たんぱくと、筋肉の維持にはかかせないものばかりです。最近の食事の流行りを20年も前から取り入れていたんですね。

オフシーズンにはカロリーたっぷりのハンバーガーも

Robert-Owen-Wahl / Pixabay

食生活も徹底して肉体改造していたロニーコールマンですが、オフシーズンにはハンバーガーなど高カロリーな食事もしていました。やはりジャンクフードが恋しくなることが彼にもあったのでしょうか。オンにしぼり、オフには好きなものを食べてストレスを軽減していたのかもしれません。

ロニーコールマンが白い物体を食す!

RyanMcGuire / Pixabay

白い物体…?なんて言われると、怪しいものを想像する方が多いのではないでしょうか?「コールマンの1日」という動画の中で、彼が食べていたものが話題になりました。一見なんなのか分からないところが興味をそそられます。そんな得体のしれない白いものの正体を調べてみました。

動画「ロニーコールマンの1日」での食事シーン

rawpixel / Pixabay

「ロニーコールマンの1日」という動画で、彼が食べている白い泡のような食べ物が謎すぎるとTwitterで話題になりました。白い泡のような食べものなんて中々ピンときませんが、彼は一体何を食べていたのでしょうか。動画では1分15秒くらいから登場しています。

タッパーに入った謎の白い食べ物

jarmoluk / Pixabay

白い泡はタッパーに入っており、見た目はまるでとろろのような白さと水分量ですが、とろみはほとんどありません。見た目ではやはり何を食べているのか想像がつきませんが、Twitterでトレーニーから有益な情報が集まり、この泡の正体が判明しました。

白い食べ物の正体は?

Couleur / Pixabay

白い泡の正体は、無脂肪のチーズ、グリッツ、卵白スクランブルエッグ、チーズなどではないかという予想があがりました。グリッツというのはトウモロコシを挽いて作られた穀粒のことで、つまりは糖質です。筋肉を育てるためにバランスよく栄養素を取っていることが分かります。

ロニーコールマンの曜日別トレーニング法

5132824 / Pixabay

あの肉体を作るために、ロニーコールマンは数多くのトレーニングを部位ごとに分けて行っていました。筋肉にも休息を与えることでより筋肉の発達が促進されるからです。しかし日曜日はしっかりと完全オフと決めていたようです。このオンとオフの切り替えが王者への秘訣かもしれません。

NEXT 月曜日|背中と腕