​ 宮地佑紀生の今現在は?復帰した?ラジオ生放送中の暴行事件の真相やその後

更年期障害は女性に多くみられるとされていますが、男性にも多く、集中力低下や些細なことで怒りだしたりするとのこと、年齢的には考えられますが、所属事務所によるとこのような症状があるとは、聞いていないとのこと、通院や服薬もなく、自覚はかったと思われます。

結論として“番組進行に不満があった”と語っている

geralt / Pixabay

様々な憶測が飛び交った暴力事件の原因は、宮地さんが警察の事情聴取で「番組の内容、進め方に不満があった為」と供述したとされています。長い間、同じ番組が続いた為、今までの不満が蓄積して、些細なことで気持ちが爆発し、暴力を振るったのではないでしょうか。

宮地佑紀生とはどんな人物なのか?生い立ちなど紹介

Mysticsartdesign / Pixabay

宮地さんは、名古屋市で生まれ、育ったのも名古屋市、生粋の名古屋っ子です。小、中、高校と名古屋で過ごし、活躍の場も名古屋を含む中京圏を拠点にタレント、バンドマン等、多彩なジャンルで活躍しています。

愛知県に生まれた宮地佑紀生!愛知学院大学を卒業

472301 / Pixabay

愛知学院大学を卒業、その後専門学校東京デザイナーズ学院に入学します。その後、23歳の若さでアクセサリーの店「三百六拾六日の店」を開きます。この時はまだ、芸能人になって、ラジオのパーソナリティーをやるとは想像していませんでした。

アクセサリーの店「参百六拾六日の店」を経営

StockSnap / Pixabay

アクセサリーの店「三百六拾六日の店」を開き、その後、続々と新店舗を増やしていきました。豊橋、軽井沢等、全国に13店を構えますが、だんだんと借金が増えていき、次々と店を閉めることになってしまいました。最後まで残った店を譲って、芸能活動を専業でやっていこうと決心したのでした。

生CMへ出演したことをきっかけにタレントとして活動開始

Pexels / Pixabay

25歳の時、当時の名鉄セブン(のちの名鉄ヤング館。2011年閉館)の社員で作る生コマーシャルに出たことがきっかけで、東海ラジオプロデューサー塩瀬修充氏の目にとまり、ラジオパーソナリティーとして芸能活動を開始しました。

当時、「ミッドナイト東海」の出演者起用にあたり、東海ラジオの社内会議で懸念の声が上がったといいます。そんな中、塩瀬修充氏が強く推した為、出演が決まりました。タレントを始めた最初の頃は「ミッドナイト東海」「どんどん土曜大放送」に出演。知名度がどんどん上がっていきます。

バンド「無有」を結成し曲もリリースしていた

9883074 / Pixabay

1976年に宮地さんが結成したフォークロックバンド「無有(ムウ)」、シングル「愛がほしい」でデビューを果たします。代表曲は、名古屋弁の歌詞が話題の「名古屋っ子」。翌年に財津和夫、山本コータローらの提供の楽曲を含む初アルバム「無有る?」をリリースしましたがなかなか売れず、活動停止となりました。

スガキヤが大好き?寿がきや食品のCMに出演も

ftanuki / Pixabay

高校の時、スガキヤにてラーメンを食べようと、胡椒を入れる時、瓶のふたが外れ、中身のほとんどをかけてしまい、どうしようと思っていた時、店長が代わりのラーメンを追加料金なしで持ってきてくれた、そんな事があってスガキヤが大好きになったといいます。そして寿がきや食品のCMの話がきた時には嬉しいより感動したと語っています。

宮地さんはラーメンの本を出版したこともあり、テレビの企画「ラーメン商品開発、寿がきや食品のバックアップ」でラーメンの開発に携わりました。番組名をそのまま付けた「どですかラーメン」を開発、スガキヤで販売。とても好評だった為、サークルKで限定販売のカップ麺を売り出すことになり、これも大成功でした。

宮地佑紀生の今現在とは?ラジオ番組のその後など紹介

geralt / Pixabay

今回の出来事の後、宮地さんはどうなったのでしょうか?そして被害者である、神野さんとの関係はどうなってしまったのでしょうか?「聞いてみや~ち」のその後は?番組がどうなってしまったのか、今現在の宮地さんの活動内容とは?詳しくみていきます。

「宮地佑紀生の聞いてみや〜ち」は事件後に打ち切りに

geralt / Pixabay

暴力事件の翌日より「聞いてみや~ち」の宮地さん、神野さんは二人とも出演は見送っています。その後宮地さんが逮捕となった、6/30の放送は差替え、その後、番組の終了を発表するに至りました。

東海ラジオは今回の事件に関して「非常に遺憾で残念」と謝罪しました。また、宮地さんが長い間出演して人気のあったコマーシャルについて、寿がきやの関連会社は「今は契約していない」と発表し、コマーシャルも終了となったのです。

NEXT 2年の謹慎を経て宮地佑紀生は復帰!ラジオ番組へ出演