​ 宮地佑紀生の今現在は?復帰した?ラジオ生放送中の暴行事件の真相やその後

2018年9月18日、CBCラジオ「つボイノリオの聞けば聞くほど」にゲストで出演、2018年10月1日、CBCラジオ「〜ともだちラジオ〜本音でゴメン!!」に河原龍夫さんとコンビを組んで、2年3か月振りのレギュラー番組に復帰することとなりました。

つボイノリオさんとは

tianya1223 / Pixabay

つボイノリオさんとは共演は少ないのですが、30年に渡り親交のあるラジオパーソナリティーです。宮地さんと同じで「ミッドナイト東海」のDJ経験があるという繋がりで、生まれが同じ1949年、同い年です。

つボイノリオさんは異色のシンガーソングライターであることが知られています。コミックソング兼放送禁止用語を入れた楽曲を発売するも、1週間で発売禁止になったりして世間を騒がせました。代表曲は「金太の大冒険」ほか。

河原龍夫さんとは

StockSnap / Pixabay

河原龍夫さんは、宮地さんと同じ、名古屋を中心に活動するラジオパーソナリティー、音楽家です。河原龍夫さんの結婚式の司会を宮地さんがつとめたり、親交の深い間柄です。宮地さんの復帰となる番組の共演者です。

河原龍夫さんは宮地さんと昔から旧知の仲であることは有名です。河原さんもラジオパーソナリティーで、主に深夜の番組で人気を博していました。宮地佑紀生さんの復帰するレギュラー番組が、CBCラジオ「~ともだちラジオ~ 本音でゴメン!!です。今も絶賛放送中です。

2017年9月に宮地佑紀生と神野三枝は和解

SCY / Pixabay

事件翌年の9月に宮地さん、神野さんの和解が成立したと所属事務所から発表するも、今現在、宮地さんと神野さんが共演したという情報はありません。また、事件のあった「聞いてみや~ち」が復活する話もありません。

和解は成立したものの、暴力事件の数年前より、神野さんはもちろん、その他番組スタッフ等ともトラブルが多かったとの声もあって、「聞いてみや~ち」の復活は難しいという見方が大半です。それでもお二人の掛け合いをまた見たいリスナーも多くいるので、今後復活するのか?気になるところです。

 

被害者・神野三枝とはどんな人物?宮地佑紀生の言動に悩んでいた?

StockSnap / Pixabay

被害者、神野さんとはどのような方なのでしょうか?経歴や、活躍の内容、長年出演していたラジオ番組中の役割、宮地さんとのコンビをどう考えていたのか?神野さんの今現在について詳しく見ていきます。

愛知県出身!東海地方を中心に活動する神野三枝

Free-Photos / Pixabay

愛知県、岡崎市出身。短大を卒業した後、一般企業に就職、OLをしていましたが、世界デザイン博覧会のコンパニオンをきっかけに芸能界に入りました。1993年から東海ラジオ「ぶっつけワイド」のアシスタントに起用、1997年3月の番組終了まで出演しました。

1997年4月から東海ラジオ「聞いてみや~ち」のパーソナリティーとなります。。2016年6月の番組打ち切りまで約20年続けてきました。その後、休養のため芸能活動を休止し、2017年4月、番組アシスタントで復帰しました。現在はテレビ、ラジオ、CM、執筆活動と幅広く活躍しています。

神野三枝は日頃から宮地佑紀生の言動に悩んでいた

Anemone123 / Pixabay

1997年スタートした「聞いてみや~ち」は、夫婦漫才のような掛け合いで人気を博していましたが、数年前位から宮地さんは、突然キレたり、番組スタッフにも理不尽なパワハラが続いており、リスナーの間でも心配する声がありました。神野さんもいつかこうなるのではないかと心配し、悩んでいたとのことです。

神野さんの所属事務所は暴力事件後の2016年7月6日、公式コメントを発表しました。「神野さんは心身ともに衰弱している状態」の為、会見、インタビューの予定はなく、捜査への影響の恐れがあるため、事務所からの発表も差し控えるというものでした。

宮地佑紀生と松山千春はどんな関係だったのか

FirmBee / Pixabay

宮地さんがキレた理由で話題に上がった松山千春さん。宮地さんは、松山さんのことを「年下の兄貴」と呼んで慕っていました。宮地さん、松山さんはどのような繋がりがあったのでしょうか?また、今も交友が続いているのか見ていきます。

NEXT 宮地佑紀生と松山千春はどんな関係だったのか