​ 宮地佑紀生の今現在は?復帰した?ラジオ生放送中の暴行事件の真相やその後

松山千春さんは、宮地さんの長い間親交のあるアーティストとして知られています。宮地さんが借金で苦しんでいた時、北海道で松山さんが出演しているラジオ番組に迎え入れてくれたことや、松山さんが宮地さんをラジオ局に紹介してくれた為、番組に出演できたこともありました。

また、今回の暴力事件のきっかけではないかといわれた、番組へのプレゼント提供も行っています。暴力の直接の原因ではないのかもしれませんが、宮地さんの松山さんへの想いが大きかったので、暴力の原因になったのではないかという噂になったのかもしれません。

宮地佑紀生の暴行事件に対して松山千春がコンサートで謝罪

StockSnap / Pixabay

宮地さんの暴行事件について知らされた松山千春さんは、自身のコンサートで謝罪しました。事件について謝罪した後「友は友として、これからも見守ってあげたい」と宮地さんにエールを送りました。

2018年12月12日、松山千春さんの名古屋公演。アンコールに応えて松山さんが登場し、客席にきていた宮地さんをステージに呼び、二人で「大空大地の中で」を熱唱しました。松山さんは「これからも東海ラジオ、CBCラジオの枠をこえ名古屋でやっぱり宮地って云われるよう頑張ってほしい」と締めくくりました。

長寿番組の終了による〇〇ロス

Alexas_Fotos / Pixabay

長く続いたテレビやラジオ番組が終了、打ち切りになるのは視聴者にとってとても寂しく、これからどうしたらいいだろう?と大げさともとれる心境に陥ってしまう方も多いでしょう。最近ではそれを「〇〇ロス」と呼んでいます。終わったことはもう仕方がないと割り切ること、次に好きになれる番組を見つけることがロスから回復する為に重要です。

〇〇ロスの解消方法

KELLEPICS / Pixabay

好きな番組が突然終了する…人によっては喪失感を抱えてしまうでしょう。簡単な対処方法は終了した後番組を視聴することです。しかし、今までよりいいと感じる人は少ないでしょう。ではどうするか?他の番組を代わりにする事が有効です。ただし、今までの番組とジャンル等を変える事。前番組と比較すると喪失感は解消されにくいです。

「宮地佑紀生の聞いてみや~ち」の後番組

3910743 / Pixabay

「聞いてみや~ち」のリスナーは番組打切後、後番組で納得していたでしょうか?打切後は特別番組で繋ぎ、2016年8月から「FINE DAYS!」が始まるも2017年9月で終了。2017年10月から「はーさん! ねねの! すんどめ!」が始まるも2019年3月で終了。やはり「聞いてみや~ち」の人気の高さがうかがえます。

生放送中の事件~海外でも起きていた!

StockSnap / Pixabay

放送中にあった事件~日本でも様々起きていますが、もちろん海外でも様々な事件が起きています。例えばブラジルサンパウロ市にある、インターネット放送局。インターネットで放送中に事件が起きてしまいました。

現場は、ブラジルのサンパウロ市にあるセレブが多く住む住宅地、日本人も多く、ジャルジンパウリスタ区にある、ネット放送局「SOT」。出演者5名で番組を進行中、配達員に扮した一団がスタジオに侵入。拳銃を突き付けながらDJ、番組スタッフから財布やスマートフォン、腕時計、貴金属などを奪い逃走した、という恐ろしい出来事でした。

生放送中に拳銃強盗!?

USA-Reiseblogger / Pixabay

生放送している番組中、拳銃を持った強盗に襲われ、犯行の模様が映像と音声で流れてしまった、衝撃的な出来事でした。死傷者が出なかったとはいえ、生放送している中で起こった事件は世間に影響が大きく、番組関係者はもちろんのこと、多くの視聴者にもショックを与えてしまいます。事件を未然に防ぐことが必要です。

事件が起こってしまったら、地方のインターネット放送局とはいえ、生放送で全世界に配信されてしまうという恐ろしさ、放送に携わる人たちはいつもそのことを考えなければなりません。状況により、できたら放送中止、できなくてもカメラを他に向ける、音声を切るなどの対処をとっさにできるようにしておく必要があります。

ラジオ番組の生放送中に暴行事件を起こした宮地佑紀生

annca / Pixabay

宮地さんが起こした暴行事件。幸いにも神野さんの怪我は全治10日程度でしたが、20年近く続いた「聞いてみや~ち」の打ち切りで名古屋で絶大な人気のあった宮地さんが逮捕、謹慎期間へと衝撃的な内容の事件でした。

その後、宮地さん、神野さんともにテレビ、ラジオ、CM、執筆活動などで復帰していますが、「聞いてみや~ち」の復活には至っていません。あの掛け合いをもう一度聞きたい!お二人そろった番組がまた見たいという願いはいつかかなうでしょうか?

「豊田商事事件」についてはこちら

「フライデー襲撃事件」についてはこちら