ナンのカロリーは?カレーで食べるなら米より低い?材料別、市販の比較も!

ナンには色々な種類があるのはご存知でしたか?プレーンやバター不使用なもの以外にもたくさん種類があるので、いくつかまとめてピックアップしていきます。またカロリーについてもご説明していきますので、お店などで食べる際はこれらを頭に入れていただき気を付けて頼んでみてください。

チーズナン(チーズクルチャ)

まずこちらはとても大人気となっており、中にはチーズがたっぷりと挟まれています。1枚あたり約550kcalもあるのです。やはりたっぷりチーズが含まれているので、とっても美味しいのですがその分カロリーも当然上がってきているのです。

オリーブガーリックナン

stevepb / Pixabay

こちらは名の通りで、オリーブの実とガーリックが入っており、ニンニク好きにはたまらない一品となっています。こちらは1枚約345kcalとなっていて、バター入りナンよりかは少なくなっており、差は55kcalです。ですがニンニクが入っていてパクパクと食が進みやすいので気を付けてください。

ナンタコス

RobynsWorld / Pixabay

こちらはナンタコスという、モスバーガー店などにも販売されているナンの上にタコスがのっているものです。こちらは一枚約294kcalとなっており結構高めになっていますがチーズナンよりはヘルシーです。ですがやはりプレーンは250kcalなのでやはり一番低カロリーで食べれますね。

ナンのカロリー【市販ナン】

ElasticComputeFarm / Pixabay

では気軽に購入できる市販のナンのカロリーをご解説していきます。インドカレー屋さんなどのお店に行かずともスーパーやネットショップで購入でき、お家で簡単に食すことが出来るのです。なのでいくつかのカロリーを把握しておくと安心なので是非ご覧ください。

ナンのカロリー(市販)①デルソーレ 手のばしナン

(冷凍便)デルソーレ 手のばしナン 100g×10枚

Amazonで見る

こちらは1枚あたり277kcalとなっております。なので食パン1枚分とあまり変わらないですね。なのでカレーを食す際や、朝食などはこちらに変えるだけで満足感も得られとても良いでしょう。

また国内工場で生産されているので安心して食べる事ができます。また調理もとても簡単で電子レンジで温めるだけで出来たり、自然解凍でもお召し上がりできるので是非とも一度試してみてください。

ナンのカロリー(市販)②JCコムサ ナン

【冷凍】 JCコムサ DELSOLE ( デルソーレ ) 手のばしナン 350g ( 70g × 5枚 ) ナン

Amazonで見る

こちらは100gあたり約277Kcalとなっております。先ほどのデルソーレと一緒となっています。また小麦粉を使用しているのにこのカロリー。しかもボリューム満点で、お腹も膨れるのでとてもおすすめな製品となっております。

NEXT ナンのカロリー(市販)③無印フライパンで作るナン