「悔い改めて」の元ネタは野獣先輩?言葉の意味や空耳淫夢語録など紹介

 

「悔い改めて」の使い方・例文について紹介

出典:PhotoAC

このように「悔い改めて」は、元ネタとなる作中のセリフの空耳として生まれ、ネット上で広く使われる様になりました。次にこの「悔い改めて」をネット上で使う場合、どの様な場面での使うのか、その事例や注意点等をご紹介していきます。野獣先輩は実は女の子だった!?

「悔い改めて」は前後に「†」マークが入るパターンもある

rihaij / Pixabay

「悔い改めて」の言葉の前後に十字架のような「†」の絵文字を入れるパターンがあります。どうして入れるかは不明ですがまるで聖職者のセリフのようであるため、雰囲気を高めるために入れる方がいます。十字架のように見えますが実際は短剣(ダガー)を模したもので、この絵文字も「ダガー」の変換により出てきます。

神を信じない人への返しが秀逸?「†悔い改めて†」

Didgeman / Pixabay

「†悔い改めて†」の過去の使用例を紹介します。とあるネット掲示板の書き込みで、無神論者が「神なんて信じねぇんだよ!」というコメントの返しとして「†悔い改めて†」が使われました。神がいるかいないかわからないという話題に対して用いられたことから、尚更「†」の表記も広まって使われるようになりました。

「悔い改めて」が使える場面とは?

Tumisu / Pixabay

神がいるかいないかの話題で「神はいない」という事についてのコメント返しで過去使われた事があるとご紹介しましたが、ここではさらに他の場面で「悔い改めて」を使った例文もご紹介していきます。ぜひ参考にしてください。

「悔い改めて」の使用例・例文について紹介

AxxLC / Pixabay

面白い回答が多い中、擁護ありがとうございます。友人もこのサイトを見ているので†悔い改めて†くれたようです。

(引用:Game with 白猫プロジェクト完全攻略ガイド)

何か悪い事をしてしまった事に対しての反省をした、または反省をしなさい、と言いたい時に使います。上記例文では、スマホゲームの事で友人と喧嘩し攻略サイトの掲示板にどうすれば友人を言い負かせるかという相談に対して無事解決し、友人も反省してくれた、という状況で使っています。

NEXT 「悔い改めて」の日常使いには注意をしたほうがいい?