「拳で抵抗」とは?ツイッターで流行りの使い方や元ネタについてご紹介!

登場人物たちが腰や手足など体全体をくねらせたり、首を傾げ悩ましげな格好をしたり様々なシチュエーションで見せるポーズが作品全体のアクセントにもなっています。ファンの間では「ジョジョ立ち」と呼ばれています。

プリクラで人気のポーズ②チャリで来た

MabelAmber / Pixabay

不良のような恰好をし険しい表情で拳を握り、「チャリで来た。」と落書きした4人組中学生のプリクラ画像。その表情とは反対に「チャリ(自転車)で来た。」という健気さや可愛らしい字体で表現された感じが好感を呼び、ネット上で急速的に話題となりました。

プリクラで人気のポーズ③野獣先輩ポーズ

skeeze / Pixabay

野獣先輩とは男性の同性愛者を対象としたビデオに出演した男性の事を指しています。そのビデオは各章で構成されており、他の出演者とは一線を画すその演技力や名言を残した事が注目を集めています。

「野獣と化した先輩」という役どころから野獣先輩とあだ名が付けられ、カメラ目線で頭部の後ろに両手をまわすポーズが、女子高生や若い女性の間で話題となりました。友達の間で流行っている可愛いポーズとの認識もあり、元ネタを知らない人もいるようです。ポーズだけでなく、セリフでも注目を集めています。気になる方はこちらもご覧ください。

特定の名前をネット上に投稿する恐ろしさ

KELLEPICS / Pixabay

動画をネットに投稿し個人が特定される恐ろしさもありますが、動画や画像でなく、実名を投稿するだけでもその影響は計り知れません。とある事件の犯人を非難するため第三者が名前をあげたところ、同姓同名の全くの別人の方がその内容を見て、自分の事がネット上で晒されているのではないか?と精神的苦痛を受けてしまっているのです。

ネットには投稿者やコメントを寄せる人の意図しないところで情報が勝手にひとり歩きしてしまう恐ろしさがあります。自分の事ならまだしも、見知らぬ他人の個人情報を面白半分で投稿するのは危険が伴うことを頭に入れておかなければいけません。

NEXT 拳で抵抗をファッションでも体感!