「ががばば」って何?絶対に検索してはいけない言葉のネタバレややり方まとめ

「ががばば」は2019年の今ではもう検索できない?

geralt / Pixabay

2019年現在では、yahoo!で「ががばば」と検索してもネットユーザーを怖がらせた、恐ろしい現象はおきずに、当時の恐れられた状況しかまとめられた記事しかなく、「ががばば」は都市伝説化しています。

【ネタバレ注意!】「ががばば」が現在検索できない理由と真相は?

EliasSch / Pixabay

今は「ががばば」と検索しても検索画面に移行し不思議な現象はおこりません。それはなぜか?やり方があっていない・スマホではできないの?等の声があるかもしれませんが、実は何も起きないのには真相がありました。

「ががばば」は期間限定のコラボ企画!

geralt / Pixabay

「ががばば」とは実は、世にも奇妙な物語とのコラボ企画によるプロモーション企画で、yahoo!JAPANとコラボしていた企画だったのです。その為、yahoo!で検索した時にしか怪奇現象が起きない仕様になっています。

世にも奇妙な物語とはどういった番組なのか

Mysticsartdesign / Pixabay

世にも奇妙な物語とはタモリさんがストーリーテラーをしている不思議なテレビドラマです。28年続く長寿番組で主に春・秋に放送されていて、番組名からお察しできる通り、少し不思議なストーリーが描かれています。

「ががばば」で行方不明になった女子高生の今は?

khamkhor / Pixabay

「ががばば」と検索をして、行方不明になった女子高生がいましたが、「ががばば」は世にも奇妙な物語の中でのお話なので、完全にフィクションの中の世界のお話になります。実際に行方不明になってはいません。

久慈暁子アナがが消えた女子高生役で出演

Fotocitizen / Pixabay

そしてなんと!ががばばに出演されていた消えた女子高生の一人、外村沙織役として現フジテレビアナウンサーの久慈暁子アナが出演しています。久慈暁子アナウンサーは、岩手県奥州市出身のあの大リーガの大谷翔平と同郷同い年といった、なかなか凄い接点があります。

地元の高校を卒業後、大学は東京の青山学院大学を卒業していて、青山学院大学時代にスカウトされたのがきっかけでモデルの仕事を始めて2017年にフジテレビに入社し、現在はフジテレビでエース級の活躍をみせ活躍をしています。

「ががばば」再び!?新章の内容とは?

Tama66 / Pixabay

2015年に一回目の「ががばば」が放送され、2017年に新章として「ががばば」が放送されました。新章でいなくなったはずの女子高生、外村沙織に似た人物の久慈アナが久慈暁子本人役として出演します。新章のストーリーは、消えたはずの外村沙織に似た久慈アナをジャーナリストたちが追いかけます。

ジャーナリストはいきなり「ががばば」と検索を始め、すると後ろからたくさんの手が伸びどこかへ連れていかれます。するとそこへ久慈アナが現れて、今度は刑事が殺されてしまいます。最後の映像は、久慈アナが報道番組の放送中に「ががばばががばばば…」と淡々としゃべり放送が中断し、終わります。

「ががばば」ってどういう意味?

Greyerbaby / Pixabay

そもそも世にも奇妙な物語で生まれたこの「ががばば」といった言葉ですが、なかなか聞きなれない言葉です。この「ががばば」といった言葉で色々な意味を連想できますがどういう意味か紹介していきたいと思います。

NEXT 「ががばば」の「ばば」はおばあさんを示す言葉?