ブリブリブリブリュリュリュリュはONE PIECEが元ネタ?意味は?

ブリブリブリブリュリュリュリュとは2ちゃんねるに投稿された唐沢貴洋脱糞シリーズのスレッドに使われた脱糞の音を表す言葉です。ブリブリブリブリュリュリュリュの元ネタは大人気漫画ONE PIECEの43巻の作者コメントと言われています。意味や派生などを紹介します。

この記事をかいた人

アウトドア好きです。どうぞよろしくお願いします。

ブリブリブリブリュリュリュリュとは?脱糞の音?!

ブリブリブリブリュリュリュリュといった、単語は長く扱いづらい単語です。

変な擬音で何の音かも想像できそうな変な音ではありますが、そこでブリブリブリブリュリュリュの詳細を紹介していきます。

ブリブリブリブリュリュリュリュは脱糞の音!

ブリブリブリブリュリュリュリュとは単語の中にブリと入っているので想像出来る人は想像できる単語ですが、脱糞する際の音を表しています。

ブリブリブリブリュリュリュリュの元ネタはONE PIECE作者?!

khmico / Pixabay

このブリブリブリブリュリュリュリュですが、あの有名漫画のワンピースが元ネタではないかと言われています。

ワンピースの漫画のストーリー内で使われるわけではなく、単行本の作者コメントにそれが掲載されているというのです。

ブリブリブリブリュリュリュリュの「唐沢貴洋脱糞シリーズ」とは?

ブリブリブリブリュリュリュリュと検索すると唐沢貴洋といった、人物の名前が検索結果にでてきます。ブリブリブリブリュリュリュリュと唐沢貴洋の関係性等紹介していきます。

また唐沢貴洋脱糞シリーズが2チャンネルで人気となり色々なシリーズの他、英語、中国語シリーズがあり人気シリーズとなっています。

唐沢貴洋脱糞シリーズは2012年の2ちゃんねる投稿スレが元?

kaboompics / Pixabay

2012年のある騒動がきっかけで2チャンネルで唐沢貴洋の脱糞シリーズが取り扱われるようになり、2チャンネルがきっかけでネット民で流行し始めました。

唐沢貴洋とは?なぜ脱糞ネタに使われるように?

そもそも唐沢貴洋とは弁護士で、弁護士がなぜネタにされているかといいますと、

2チャンネルのなんJで「長谷川亮太」とゆう人物が「八神太一」とゆうハンドルネームを使い自分語りを繰り返していました。

なんJ民は怒りを覚えて、「長谷川亮太」に対する誹謗中傷や特定を続け長谷川亮太は中傷行為に耐え切れなくなり、そこで弁護士に相談して、その弁護士が唐沢貴洋でした。

QuinceMedia / Pixabay

なんJ民たちは最初は恐怖を感じていましたが、実際はそこまでネットに対する知識がなく対処法としてIPアドレス開示請求を行う等行いました。

しかし実際に、IPアドレス開示請求がそこまで意味のないことだとなんJ民たちは分かり始めました。

NEXT 唐沢貴洋脱糞シリーズは2012年の2ちゃんねる投稿スレが元?