灰ヶ峰で起きた「広島LINE殺人事件」とは?少女の霊が出る心霊スポット?

主犯格の少女の両親は少女がまだ幼い時に離婚して父親と引き離されています。少女は母親に引き取られ、母親の実家で暮らすようになりますが、母親は居酒屋を営んでいたため連日忙しく、少女と過ごす時間も短く家に帰らない日も多かったそうです。

幼いころに父親と離れてしまい、母親も留守がちだったことから親の愛情を受けずに成長してきたことは想像できます。このような家庭環境から少女は相手の感情を読み取ることが難しかったのではと推測できます。

母親と祖母からの虐待

Anemone123 / Pixabay

また、母親と祖母の仲はあまり良くなかったとさ、週に一度は流血を含む喧嘩をしていたと言われています。止めに入った主犯格の少女が投げつけられるようなこともあったそうです。また母親、少女が体調不良を訴えていても長時間病院に連れて行かないなどネグレクトに近い行為もあったそうです。

精神鑑定を担当した医師は「愛着形成、人としての安心感がなく健全な育成環境で育つことができなかった」と指摘しています。しかし、少女の母親もかつて祖母から殴られていた為、自分の子どもに対する愛情表現が分からなかったと語っています。

母親の交際相手からは性的虐待を受けていた

Wokandapix / Pixabay

主犯格の少女は、母親の交際相手から日常的に性的虐待を受けていたと言われています。母親からの身体的虐待だけではなく、母親の交際相手からの性的虐待など健全ではない家庭環境が及ぼした影響が今回の事件の根本的な原因ではという考えもあります。

事件40日前に家を出て友人たちと共同生活を送る

Peggychoucair / Pixabay

主犯格の少女のは事件の40日前に母親や祖母と暮らす家を出て友人たちと共同生活を送っていました。少女は共同生活を送る友人たちの事を「かけがえのない存在」として感じていました。同じような境遇の少年処女が集まりお互いを必要とすることで「家族」と呼び心の安定を図っていたそうです。

被害者の少女に暴行を加えている途中で、加害者の少女は一度はここで辞めようと考えたそうですが、自分が家族と呼んでいる人たちに嫌われたらどうしよう、嫌われたくないという思いから暴行を続けてしまったと供述しています。

灰ヶ峰は事件が多い

geralt / Pixabay

灰ヶ峰は今回起きてしまった少女暴行事件だけではなく、他にも過去に事件や事故が多発している場所となっています。また、知られていないだけで他にも今回のような事件の現場になっているのではとの憶測もあります。

今回は比較的最近灰ヶ峰で発見された遺体を2つ見ていきます。事件なのか事故なのか自殺なのか、身元が不明のものもあり現在警察により身元提供の募集をしているものもあります。

灰ヶ峰で母子とみられる身元不明の遺体が見つかる

Utility_Inc / Pixabay

平成12年、灰ケ峰の山中で親子とみられる白骨化した死体が見つかっています。事件の可能性もありますが身元を所持するものがなく身元の特定には至っていないそうです。母親とみられる遺体は、年齢おそよ25~35歳身長は152~163㎝、子どもの遺体は3~4歳程とみられています。

灰ヶ峰で自殺とみられる男性の遺体が見つかる

pasja1000 / Pixabay

2019年4月灰ヶ峰の山中で、60代とみられる男性が腹部に包丁が刺さった状態で仰向けに倒れ死亡しているところを発見されています。現場付近において男性のものとみられる車も発見されている為、警察は自殺の可能性が高いと判断しています。

灰ヶ峰は心霊スポットとしても有名

darksouls1 / Pixabay

灰ヶ峰は、絶好の夜景スポットとしてカップル等のデートをする場所として有名ではありますが、心霊スポットとしても数多くの目撃談などが報告されている場所です。夜景な綺麗なところは山の中にあることが殆どで誰も入り込まないような山林は事件や自殺の温床となりやすいと推察されます。様々な体験談などが寄せられていますのでいくつか紹介していきます。

灰ヶ峰の心霊体験①暴行事件の被害者が現れた?

彼氏と夜景を観るために灰ヶ峰に向かっている山の中で彼氏が突然「誰かいなかった?」と聞いてきたそうです。展望台へ行こうとしましたが、1本の大きな木が倒れていて車が通れなかったため、その日はそのまま帰宅したとのことです。

その2日後に今回の被害者の少女の遺体が発見され、遺体が見つかった場所は彼氏が「誰かいなかった?」と問いかけたちょうどその場所だったので、被害者の少女は自分を早く見つけてほしく現れたのではと考えたそうです。

灰ヶ峰の心霊体験②展望台とトイレに霊が出る

展望台やトイレでも霊をみたという目撃談や体験談が数多く存在しています。デートスポットであるため、まだ未練がある幽霊たちが恨みや嫉妬をもって集まりやすくなっているともいわれており、特にトイレ付近にある駐車場での目撃談が多いようです。

灰ヶ峰の心霊体験③霊感の強い人が行くと危険!

Pexels / Pixabay

ドライブをしている最中、取り憑かれてしっまたように無言になってしまたや、目が普通の動きじゃなかったと言われたとの体験談もあります。霊感体質の吐き気や頭痛などの体調不良を起こしたり憑りつかれてしまうなどの危険性があります。

NEXT 灰ヶ峰の心霊体験④家に連れ帰ってしまった?