キュン妻さん大炎上の理由と経緯をまとめ!実在や家族偽造の真相は?

キュン妻とはコミックエッセイ「日刊ヤンデレ夫婦」の著者の漫画家です。ヤンデレ夫と、それを受け入れてしまうキュン妻さんの日常を描いた作品ですが、これがエア家族ではないかと大炎上!そこで今回は、キュン妻さんが炎上した経緯や、嘘松と指摘される矛盾点についてご紹介します。

この記事をかいた人

最近空いた時間にいろいろなことに挑戦するのにはまっています。 皆さんに良い情報を発信できるように頑張ります!!

キュン妻ってだれ?

skeeze / Pixabay

キュン妻とは2015年から自身の家庭での生活を漫画にする実話漫画で夫と子供との生活をブログで書いていた漫画家です。ネットで漫画を投稿して単行本までだしていました。

彼女の各漫画は当時人気で彼女のアメーバブログは当時公式ブロガーの中でも一位の座を保ち続けていました。昨今でもブログを別のサイトに移しておりそちらとTwitterで活躍していましたが多くの炎上騒動によってアンチがとても多いブロガーでした。

炎上騒動の経緯とは?

_Alicja_ / Pixabay

一時は育児漫画の中でもトップに君臨していたキュン妻さんがどうしてここまでアンチが多くなってしまったのか。それは前述にも上げた通り度重なった炎上騒ぎに原因があります。彼女がどのようなことをして炎上していったのか本項では彼女の炎上騒動の要因となった事柄についてみていきます。

キュン妻さんがファンへ脅迫DM!?

cocoparisienne / Pixabay

彼女はブログだけでなく国内でも最大手のイラスト投稿サイトpixivでも作品を上げています。騒動はそのpixiv内で起こりました。このサイトには作品に対するコメント機能があるのですが読者がコメントをすると彼女から脅迫ともとれるようなDMが届いていたそうなのです。当時それらをおくられた人たちがSNSなどにスクショをあげて多くのファンを驚かせました。

訴訟をにおわすDM

彼女の作品にコメントをすると一時期DMで訴訟をにおわすものが送られていました。どのような物かというと夫の顧問弁護士と相談していることを述べたうえで消しても逃げられないよと言ったような事が書かれていました。それは悪意のあるコメントだけじゃなく応援コメントにも同様のDMが送られていたそうです。

確かに悪意のあるコメントならば訴訟をにおわす気持ちが分からないでもないですが、純粋に応援してくれるファンに対しても同じものを送ることは考えられません。どうして彼女はそんな応援コメントに対してもあんなDMを送ってしまったのでしょうか。

おおきな炎上で謝罪するも・・・

このDM問題は予想以上に大きくなり彼女自身も誤解を与えるようなDMをおくったこと、訴訟はしないこと、あくまでも自分からのメッセージは注意換気であることを述べていましたが多くのファンに疑問を残らせました。また謝罪と言っても自分の行動は間違ってないというような内容だったため炎は沈火することはありませんでした。

それ以降その件に関して彼女は完全に沈黙したことでさらに多くのファンに疑念を持たせる結果となりました。普通に考えたらそれが応援コメントか批判コメントかは分かると思われます。

旦那も子供も嘘?自演が疑われて大炎上

Sonyworld / Pixabay

炎上の大きな原因はもう一つあります。それは彼女の夫、子供が空想なのではないかという言わば自演を疑われていることです。自演と疑われるのにも理由が結構あります。明確な理由はないにせよそれでも多くの状況証拠や彼女自身のやらかしによって自演と思われる要因が多くあることに気づかれて多くの人に自演と疑われたことで彼女は大炎上しました

キュン妻さん夫婦への疑い①キュン妻さん自身

彼女の自演と疑われる理由をここからみていきます。まずは彼女自身からです。彼女の漫画は実録育児漫画です。実録とはつまり実際に起きたことを漫画にして投稿していくいわばノンフィクション漫画です。

それを謳ってブログを書き人気になっているため彼女の1つ1つのやらかし無理な設定が彼女は自演、嘘なのではないかと思わせてしまうのです。彼女の経歴については彼女の漫画や彼女のブログなどで知ることが出来るのですがどのようなところが疑わしいのかみていきます。

キュン妻への疑い①まるで2次元キャラのような設定

Mysticsartdesign / Pixabay

彼女の特徴等に関する設定がまるで2次元キャラのようであると疑問に思われております。最初は嘘のようだけど多くのファンに疑問は持たれていなかったのですが後に説明する様々な疑惑がもしかしたら彼女のプロフィールも嘘なのではと思わせたのです。そのためこれだけでは彼女が自作自演をして嘘をついていたとはあまり思えません。

彼女の設定

  • 身長160cm、体重47→63(産後)→47
  • 色白すぎて人形のよう
  • 実家で高級食材を食べて育った
  • ウエスト58cm
  • 喘息持ち

その他にも設定がありますがまだ現実味がない訳ではありません。ただ彼女の産後のダイエットの成功は当時多くのファンが彼女のスタイルの良さに羨望の眼差しでみていました。ただ様々な疑惑が重なって彼女の細かいプロフィールですら疑われるようになりました。

キュン妻への疑い②ヘアカラーはピンクゴールド

xusenru / Pixabay

彼女は髪色が漫画内ではピンクゴールドの色が塗られています。漫画内でも語られていますが現実でも彼女の髪色はこの色だそうです。ただ実際に髪色が分かる画像などはないため真偽がつきませんがそれも疑わしいと思われています。

実際彼女が全身像の写真をあげた際も髪の毛の部分はピンクゴールドで塗りつぶしており地毛が写った写真はありませんでした。ピンクゴールドと主張するのであれば画像であげれば良いのにです。

夫の描く漫画では色が違う

しかし彼女の夫が描く漫画内では髪色は暗い紫色になっています。普段からその上記の色ならばその色で描くはずですがしていません。あまりにも現実的ではない髪色と夫の漫画との違いから髪色も嘘ではないかと疑惑を持たれています。

実録漫画とはいえやはり漫画に明るさが欲しいからそういう設定にしたと言えば良いのに真実を語らないのはどうしてなのでしょうか。

キュン妻への疑い③虐待の過去

Free-Photos / Pixabay

彼女の経歴は正しく悲劇のヒロインのような生い立ちで述べられておりそんな過去の中でも彼女は虐待された過去について大きく掲げていました。同情を誘うためか自信を悲劇のヒロインとして見てもらえるようにしたかったのか分かりかねますが、それらに対する彼女の対応等あまりに軽すぎることから本当にあったのか疑われました。

彼女のよう虐待に対する考え方のおかしさから彼女も虐待しているのではないかと思わせるような発言もありました。

子供への虐待に関する記事はこちら

父からの虐待

彼女曰く厳格な父親で殴る蹴るといった虐待を受けていたそうです。彼女の母親はそんな父からの虐待について父親に愛されているから自分は殴られないと無関心だったそうです。漫画でも語られてあるのですが父親からの虐待は彼女のトラウマとしてあり続けたそうです。

優秀な弟との比較

また彼女に弟がおりとても優秀だったため比較されることが多かったと述べています。本当ならすごい劣等感を受けて過ごしてきたことでしょう。

同級生や教師からのいじめ

Counselling / Pixabay

彼女は学生時代いじめを同級生や教師から受けておりその影響で人間不信になっていたそうです。人間不信が原因で今の旦那さんに出会うまで悩まされていたそうです。

ツイキャスでの発言

彼女はツイキャスにて彼女のリスナーが虐待に関する相談をした際に彼女は虐待はご褒美でうれしいと発言していました。過去に虐待を受けていてまた漫画でもそれを引きづった描写があるにも関わらずそれをご褒美といったのです。

乗り越えたゆえだとしてもそれを今悩んでいる人に対して言う言葉ではありません。このことからも虐待は本当にあったのかという疑惑につながりました。

キュン妻への疑い④華麗なる?職歴

mohamed_hassan / Pixabay

彼女の職歴はそれはもう素晴らしいもので職をいくつか変えているのですが異様な活躍を見せていたことが述べています。それらが実際に働く人目線だと現実的ではないものが多いため多くの人に疑念を抱かせています。

医療関係職での努力家なキュン妻

彼女は専門学校を卒業し医療系の国家資格を取得しました。その資格を活かせる医療関係職につきました。そこでは休日に勉強会があり彼女は勤務開始2時間前に出社して自習する等勉強家で努力家であることを漫画で表現しています。

ただこの資格を所得した年について彼女が言及していたのですが彼女の漫画上で公表されている年齢を考えたときどうしても資格所得が出来ない年に取っていることが分かりました。恐らく年齢詐称もしていることが感じ取れます。

接客、事務のバイトそれぞれでの出世

彼女がバイトをしていた時の事ですが事務仕事のバイトをしていたときに業務効率をあげるための本を読み込んで効率化マクロ等を使うようになったことで本社引き抜きの話がでたそうです。

接客においても接客バイトをしているときに接客の本を読み込んだお陰でその店の地域の接客部門代表に選ばれるなどしたそうです。なんだか出来すぎた話だとして誇張して話しているのではと疑問に持たれるようになりました。

キュン妻への疑い⑤年齢不相応な生活用品

2016年のTwitterで彼女は石鹸の広告を作りましたが夫が使うように言ったとからこの石鹸の宣伝をするといったことが述べられておりました。

NEXT キュン妻への疑い⑤年齢不相応な生活用品