もぺもぺとは?怖すぎて検索してはいけない言葉に?詳しく紹介!

検索してはいけなかったり、台湾で問題になったりしてさらに有名になったもぺもぺは、数多くの動画の題材にもなっております。数えればきりがないので、そのうちの一部をここでは紹介していきますのご覧ください。

もぺもぺ関連動画①太鼓の達人シュミレーションソフトとコラボ

もともと違うゲームである太鼓の達人とのコラボ動画です。シュミレーションシフトを使って太鼓の達人用に譜面を作り、その譜面でプレイする動画となります。曲はそのままで、プレイ画面が太鼓の達人仕様となっているわけです。

もぺもぺ関連動画②東方と淫夢ネタのコラボ?!「もぺもぺ☆」

ゆっくり動画などで有名な霊夢と、ホモ映画で有名な淫夢に出てくる野獣先輩がこの曲とコラボする動画です。もともとあった怖さは健在で、不気味感も増したようにも感じます。野獣先輩に関する記事がありますのでわからない方はこちらをどうぞ。

もぺもぺ関連動画③デレステ創作譜面も登場

これも太鼓の達人と同様で、デレステと呼ばれるリズムゲームでの創作譜面のプレイ動画となります。これにしても太鼓の達人にしても、もともとのゲームにしてもそこそこの難しさを誇るのがもぺもぺです。

もぺもぺ関連動画④ファゴットでの「演奏してみた」動画

次は木管楽器であるファゴットでの演奏してみた動画です。もぺもぺをファゴットで演奏しているのですが、音色が転調後の曲調に非常にマッチしています。もともとの曲調が低音なのでもぺもぺにはうってつけの楽器なのでしょう。

もぺもぺ関連動画⑤検索してはいけない言葉を紹介する動画にも!

動画サイトYoutubeには、検索してはいけない言葉を検索して紹介する動画が数多く存在します。その中にももぺもぺが入り、紹介されています。このように多くの動画に使用されるほど知名度があり、人気なのです。

もぺもぺと同様にLeafとOptieが製作した楽曲を紹介

MabelAmber / Pixabay

もぺもぺはLeafとOptieという二人によって制作されました。いい意味でこのような曲を作った二人の曲を、他にも聞いてみたくはありませんか?3曲ですがここで紹介いたしますので、機会があれば聞いてみてください。

NEXT LeafとOptieが制作した楽曲①wizdomiot