まりもっこりは北海道のキモかわ人気キャラクター!似てる有名人も紹介

ももいろクローバーZでお馴染みの百田夏菜子さん。彼女の屈託のない笑顔にあるあの憎めないほどの瞳が何故か似ているのです。彼女自身も自分が一番似ていると公言しており、ファンからのプレゼントなどで集めたコレクションがすごいのです。

まりもっこりにそっくりな芸能人②吉岡里帆

まりもっこりに似ている芸能人は数多く挙げられていますが、基本的に笑顔が可愛いくにっこりと笑った顔は、似ているというとそのように見えてくるものです。吉岡里帆さんも、そんな可愛い笑顔の一人ですね。屈託のない笑顔は癒やされるものです。

まりもっこりにそっくりな芸能人③堺雅人

俳優の堺雅人さんは、目元だけではなく微笑んだ時の口元も似ていますね。たまに笑っている目が何を奥で企んでいるのかと気にもなりますが、あの柔和な笑顔の素敵な堺雅人さんが似ていると思ってしまうと、シリアスなドラマを見ていても心が安らいでしまいます。

まりもっこりにそっくりな芸能人④AKB48柏木由紀

AKB48の柏木由紀さんは似ているだけではなく、ブラックまりもっこりというあだ名まであります。これは以前柏木由紀さんの腹黒いエピソードをシアター公演中にMCで暴露され、ブラック柏木と呼ばれたのちブラックまりもっこりとなったのです。

まりもっこりのグッズ・公式ソング

こりこりまりもっこり(限定BOX)

Amazonで見る

2005年登場以来、平成時代15年を過ぎ令和にかけて、様々な種類ができました。公式サイトではグッズ販売も行っており購入することも可能です。時代の流れの中で、どのようなものが生まれて、そしてこのネット社会の波に乗ってきたのか見ていきましょう。

まりもっこりのパンツなどグッズは多い!

グッズとして一番多いのはもちろんストラップですが、かわいいぬいぐるみやTシャツを始めとして、ベビー用ロンパースに大人用ボクサーパンツ、アイマスクもオフィシャルサイトでは販売されています。アイマスクをつけたらすぐに変身できますね。

まりもっこりの公式ソングもあり

geralt / Pixabay

2008年には公式ソング「こりこりまりもっこり」までも発売しているまりもっこり。小学生男子3人組の「CORICORI」がHIPHOPな雰囲気で明るく歌う公式ソングで北海道内で限定600枚が販売され、その後全国販売へと広がったのです。

小学生男子3人組は公式ソングのためにオーデションで選ばれ、まりものイメージカラーである緑のジャージをまとい、まりもっこりの顔を首からぶら下げたスタイルで元気に公式ソングを歌い上げています。その「CORICORI」の公式サイトはこちら http://www.jvcmusic.co.jp/coricori/

アニメDVD「まりもっこり~ず」も販売した

まりもっこり~ず 通常もっこりDVD (通常版)

Amazonで見る

公式ソング発売の直後には、アニメ化された「まりもっこり~ず」のDVD販売も始まりました。この時にまりもっこりの家族構成が明らかになりました。また実際の阿寒湖で生息する生態系が地域温暖化の影響で絶滅の危惧にさらされていることについても内容に盛り込まれており勉強になる1枚となっているのです。

まりもっこりには実は家族と恋人がいる!まりもっこりの仲間一覧

出典:PhotoAC

家族以外にも恋人や仲間がいつの間にかたくさん増えています。同じ北海道に住んでいる仲間や遠い空の下に住んでいる仲間。そんな仲間たちとはどのような関係でどんなタイプなのかを見ていきたいと思います。

NEXT まりもっこりの恋人・マリーモコリン