ソロキャンプにおすすめのキャンプ場を関東エリアから九州エリアまでご紹介!

近年新たなアウトドアの楽しみ方としてソロキャンプが注目をあびています。ここではソロキャンプにおすすめのキャンプ場紹介を中心に、簡単にソロキャンプについてご紹介させていただきます。ぜひ自分だけのキャンプスポットを発見して、アウトドアライフを楽しんでみてください。

この記事をかいた人

ソロキャンプとは

ソロキャンプとは、いわゆるキャンプとは違い一人でキャンプをおこなうことです。最近のアウトドアの中では、男性はもちろん、女性からもソロキャンプは大人気のレジャーとなっています。大人数のキャンプとはまた違ったソロキャンプならではの魅力があるので、近年多くのソロキャンパーが存在するのでしょう。

ソロキャンプの楽しみ方

魅力満点のソロキャンプは、キャンパーによって楽しみ方もそれぞれです。身近ではないキャンプ場に足を運んだのであれば、ついでにその周りで観光を楽しんでみてもよいと思いますし、釣りが好きなら周辺で川釣りをしてみても楽しいものだとおもいます。ソロキャンプの良さはなんといっても一人で楽しめるということでしょう。

自分の都合で、自分の趣味で、自分の時間の使い方でソロキャンプを思う存分堪能してみてください。

ソロキャンプの場所の選び方

「ソロキャンプの注意点」でも触れましたが、最初のうちは人気のあるキャンプ場をおすすめします。しかし、人が多く混雑している場所では窮屈に感じてきてしまう人もいらっしゃるとおもいます。経験値もついてきて、人気のない場所をを探されている人は、設備が全然整っていない無料のキャンプ場を選ぶのがよいでしょう。

無名で設備が全然整っていない場所であれば、休日や大型連休のときでもゆったりソロキャンプを楽しめるかとおもいます。全然名が知られていない場所でも、穴場のようなところが各地域に存在しているとおもいます。そういった場所を探すのも、キャンプの醍醐味の一つですね。

ソロキャンプにおすすめのキャンプ場:関東エリア編

群馬県・オートキャンパーズエリアならまた

NEXT 群馬県・オートキャンパーズエリアならまた