ソロキャンプにおすすめのキャンプ場を関東エリアから九州エリアまでご紹介!

関東では「カヌーの聖地」としても知られる人気のあるキャンプ場になります。都心からも割と近いキャンプ場です。芝生のサイトになっていますので、テントの設営も快適に、気軽にできる場所だとおもいます。営業している時期は6月から11上旬くらいまでのようです。

都心、関東にお住まいであれば、ぜひチェックしてみてください。(公式サイト:http://www.norn.co.jp/camp/)

山梨県:PICA富士西湖

PICA富士西湖キャンプ場は、富士五湖の一つである西湖にあるキャンプ場になります。釣りやカヌー、カヤックなどを楽しむこともできます。設備も充実しており、お風呂や宿泊施設もあるのが魅力です。初めての人や女性であれば、こういった設備の整っている場所が快適でよいのかとおもいます。

出向いた際は、せっかくなのでカヤック等のレジャーも楽しんでみてください。(公式サイト:https://www.pica-resort.jp/saiko/)

埼玉県:嵐山渓谷月川荘キャンプ場

嵐山渓谷月川荘キャンプ場は個人経営のキャンプ場になります。キャンプ以外にも川遊びなどを楽しめるスポットです。また、紅葉の季節には色美しい紅葉を楽しむことができ、映画やドラマの撮影にも利用されるような美しい景色を堪能できる場所になります。もちろんソロキャンプにもおすすめです。(公式サイト:https://tukigawasou.jimdo.com/)

栃木県:中三依温泉 男鹿の湯キャンプ場

こちらのキャンプ場では、温泉も楽しむことができるのです。そば打ち食堂という、キャンプ場としては変わった施設があり、家族で出向いても一日中楽しめるでしょう。その他設備もかなり整っております。「温泉も大好き!」というソロキャンパーはぜひチェックしてみてください。(公式サイト:https://www.nakamiyori.com/)

ソロキャンプにおすすめのキャンプ場:関西エリア編

NEXT 兵庫県・川代公園キャンプ場