ソロキャンプにおすすめのキャンプ場を関東エリアから九州エリアまでご紹介!

ソロキャンプにおすすめのキャンプ場:関西エリア編

兵庫県・川代公園キャンプ場

キャンプだけではなく、春には立派な桜の下で花見、さらには釣りや紅葉を楽しむことができるスポットです。四季によって景色が変化してくれる場所は魅力的です。川代公園キャンプ場では、火の使用が可能な場所はバーベキューサイトのみとなっているようですので、注意してください。

キャンプでなくても、十分に楽しめるスポットになっています。

滋賀県・ウッディパル余呉

スキー場の跡地がフリーサイトとなっており、ひとりのスペースが広いのでソロキャンパーにはおすすめの場所になります。設備も充実しており、なおかつ人目を気にすることなくキャンプを楽しめる場所です。周辺には天然温泉もあるようですので、休日を満喫できるようなスポットですね。(公式サイト:http://woodypal.jp/)

大阪府:アクトランドYAO

大阪の八尾にあるキャンプ場です。サイトは全部で5つに分かれていて、それぞれに炊事場が完備されています。日帰りのバーベキューなんかで足を運んでみてもよいかもしれません。また、テントや寝袋を無料で貸し出してくれますので、身軽で足を運んでみてもテント泊を楽しむことができるスポットです。(公式サイト:http://www.actland-yao.jp/)

和歌山県:美波バンガロー

美波バンガローは、キレイな海を眺めながらキャンプを楽しめる場所です。また、夕日の有名なスポットに近い場所ですので、キャンプついでに人気の夕日スポットに行くことができます。美波バンガローはやっていない期間があるようなので、気になる方は事前に問い合わせてみたほうがよいでしょう。

ソロキャンプにおすすめのキャンプ場:東海エリア編

静岡県・ふもとっぱらキャンプ場

キャンプ場から富士山を眺めることができる最高のロケーションです。それ故か、キャンパーに非常に人気の高い場所になります。フリーサイト内もかなりスペースがあるので、窮屈なのが苦手な人でも問題ないかとおもいます。ソロキャンプ初心者の人はスタートするにはもってこいの場所ではないでしょうか。(公式サイト:https://fumotoppara.net/)

三重県・浦谷オートキャンプ場

浦谷オートキャンプ場では時期になるとホタルが見られたり、星を眺められる環境が魅力です。また、キャンプのほかにも川遊びや、アユのつかみどりを楽しむことができるスポットになります。まさに大自然を味わうにはうってつけの場所になっております。(公式サイト:http://www.ma.mctv.ne.jp/~f-style1/o-tokyanpu.html )

三重県:志摩オートキャンプ場

志摩オートキャンプ場は、伊勢神宮などの観光スポットに近い場所に位置しているため、観光も楽しみたいソロキャンパーにはおすすめの場所です。キャンプのほかにも、釣りやカヤック、ハイキングなどを楽しむことができます。伊勢神宮に近いキャンプ場というだけでも、人によってはかなり魅力的かもしれません。(公式サイト:http://www.azuri.jp/)

NEXT ソロキャンプにおすすめのキャンプ場:九州エリア編