ソロキャンプにおすすめのミニテーブル16選!軽くて丈夫なテーブルは?

今回はソロキャンプにおすすめのミニテーブル16選!です。都会の喧騒から逃れちょっと一息つきたいときにふらっと自然に身を任せてのんびりしたいという方は多いのではないでしょうか?そんな時は、誰にも邪魔されず一人きりで夜空を眺めながら物思いに耽るソロキャンプもいいものです。そんな時に必要なミニテーブルのおすすめをご紹介していきます。様々なタイプのものがありますので参考になさってください。

この記事をかいた人

アウトドア好き、特にキャンプと釣りが大好きだったから、皆さんにお伝えしたい情報を記事にしようと毎日奮闘しています!少しでも皆さんのお役に立てれば嬉しいです。よろしくお願いいたします。

ソロキャンプにおすすめのミニテーブル16選!

ソロキャンプに適したテーブルはかなり多いですし、その種類も豊富です。今回は、数あるミニテーブルをどういったスタイルのソロキャンプで使いたいのか?を意識しながら選んでいけるようにガイドしたいと思います。リラックスするために行ったソロキャンプで使い勝手が悪かったとストレスを抱えては意味がありませんからぜひじっくり選んでみてください。

ソロキャンプ用ミニテーブルの特徴

一人でキャンプに行くのに大荷物で行くのは大変ですから、多くの方が荷物をできるだけ少なくしたいと思っているのではないでしょうか。また実際に現地に着いてもテーブルに置きたいものはそれほど多くないはずで、ちょっとしたものを置くミニテーブルさえあれば十分なのです。

ソロキャンプ用ミニテーブル[null,0],"10":2,"11":3,"12":0,"15":"arial,sans,sans-serif"}">選び方①(高さを決める)

最初に迷うのがテーブルの高さです。ハイスタイルのもの、ロースタイルのもの、高さが調節できるものと色々な種類のミニテーブルがありますが、一概にどれがいいと言えるような基準はありません。ソロキャンプのスタイルによって適切なテーブルの高さが決まってきますので自分がどのようなスタイルで楽しみたいのかを明確にしましょう。

NEXT ソロキャンプ用ミニテーブル[null,0],"10":2,"11":3,"12":0,"15":"arial,sans,sans-serif"}">選び方①(高さを決める)