sm666は呪いの動画?実際に見ることはできるのか?動画の真相に迫る!

画面いっぱいに「逃ゲナサイ」のコメントが大量に流れそこからドアを叩く音が一段と大きく、そして早くなってきます。焦りと恐怖感で限界寸前、突然画面の枠から掴みかかる手が襲いかかります。表示されたコメントは「オマエ、ノ、ウシロ」

sm666は実在する動画なのか?この動画の真相とは

Angel-Kun / Pixabay

視聴者を恐怖に陥れるこのホラー動画・sm666は何を訴えたかったのでしょう。何かの事件に関わるものなのか、本物の呪われた動画だったのか、第一にこの動画は実在していたのか?これからこの動画の真相について説明していきます。

sm666の真相とは?

JosepMonter / Pixabay

実を言うとこの動画はただの創作物でした。ホラーFlashクリエイターとして有名な、ぴろぴと氏の作成による映像コンテンツです。sm666を世に送り出したぴろぴと氏と、動画の続きについてご紹介します。

作者はホラームービー作成で活躍するぴろぴと

Mysticsartdesign / Pixabay

2007年の12月にsm666をニコニコ動画に投稿したぴろぴと氏は、Flash黄金時代から第一線で活躍しシュルレアリスムを追求する、今もなお現役で活躍する数少ないクリエイターの一人です。

sm666が記録された動画には続きが

simonwijers / Pixabay

実はニコニコ動画sm666には襲いかかる手の登場後、画面が暗転してしばらくホッとしていると、実際のsm666と同じ内容の動画が再生され、繰り返し恐怖を味わえるという構成になっています。

sm666は実在するのか?今は見られるのか?

Desertrose7 / Pixabay

本物のsm666に登録されているのはアニメ「R.O.D」のMAD動画です。コメント欄が荒らされたことで投稿者がユーザー削除しており、一時期はアクセスできたそうですが現在は本当に閲覧不可能な状態です。

sm666を本物の事件と思い込んだユーザーが多数

こういったホラーコンテンツには、恐怖感を煽るために、事実なのかも知れないと錯覚させる演出を施してあります。都市伝説さながらに内容を信じてしまい、本物の事件と勘違いしてしまうユーザーが多発しました。

sm666とはどういう意味か?

TheDigitalArtist / Pixabay

タイトルのsmはニコニコ動画に投稿されたコンテンツの識別番号なので、666番目にニコニコ動画に投稿された動画ということです。そして聖書のヨハネの黙示録にあるように、666が悪魔を表す不吉な数字という事で、呪いのFlash動画sm666が生まれました。

ニコニコ動画でsm666をもっと楽しむには

Activedia / Pixabay

流れるコメントによってネタバレしてしまう可能性もあるので、ニコニコ動画で視聴する時はコメント欄を非表示にすると、より一層の臨場感で恐怖を楽しむ事ができますよ。もちろん部屋の灯りは消しましょう。

sm666はホラーでは終わらずネタにもなった!

Mysticsartdesign / Pixabay

単なるホラー動画では終わらずに、その後もsm666に関連するネタを使って、音MAD動画や有名人とのコラボ動画などの様々なコンテンツが作成されました。しかしながらこちらのネタ作品を視聴する前にまず、本家のsm666をご覧になってからの方がより楽しんでいただけるのでは。

sm666では空耳が聞こえる?

TheDigitalArtist / Pixabay

動画で流れる不気味な音声の中に「アブラハム」と聞こえる声が空耳なのかはわかりませんが確かにそうも聞こえます。そしてラストの手が、まるで突き指しているようだとネタにあげられています。

sm666の空耳をネタにした音MAD動画が登場

lukasbieri / Pixabay

大勢ののニコニコ動画視聴者を恐怖のどん底に陥れた、呪いの動画のホラー要素はどこへやら、思わず笑いが漏れる音MAD動画が多数ニコニコ動画に投稿されたので、全く怖く無くなってしまいました。

sm666とあのヒカキンがコラボ?

有名なYoutuberであるヒカキン氏がなんと「ヒカキン VS sm666 ボイパ対決 」と銘打った動画を投稿しコラボレーションを果たしました。ドラえもんのコスプレに何か意味があったのかはわかりません。

NEXT sm666とキーボードクラッシャーのコラボ動画も