sm666は呪いの動画?実際に見ることはできるのか?動画の真相に迫る!

都市伝説でも良く耳にするような検索してはいけない動画は、sm666以外にも数え切れないほどあります。リアルのグロ画像や閲覧注意などの悪趣味なものではなく、呪われたり、パソコンにウイルスが侵入する事も無く、ちょっとだけゾッとするような「検索してはいけない動画」をご紹介します。

検索してはいけない動画①「NNN臨時放送」

深夜にテレビをつけると映し出される、ゴミ処理場を背景に「NNN臨時放送」というテロップが流れて、悲しげなクラシックをBGMに大量の人名がスタッフロールのように流れ、「明日の犠牲者はこの方々です。おやすみなさい」と終了する動画です。本当にそんな放送が?NNN臨時放送について詳しく知りたい方はこちらもどうぞ。

検索してはいけない動画②「赤い部屋」

有名なホラー系Flash作品です。ネットを閲覧しているとポップアップ広告に「あなたは好きですか?」の赤いポップを閉じたが最期、その人は殺されてしまうという都市伝説を検証する、という動画です。ダウンロード可能なのでセキュリティを切ってからオフラインで視聴するのがおすすめです。

検索してはいけない動画③「もぺもぺ」

「BMS」の音楽制作イベントに投稿されたLeaf氏の楽曲で、恐ろしいPVはOptie氏による作品です。絵本タッチで進行するほのぼのとした楽しそうな画面が、次第に不穏なイメージに変化していきます。ラストでは辺り一面に、口の周りに手の花びらの花や、空を覆うほどの目が衝撃的です。

検索してはいけない動画④「日本国尊厳維持局」

「日本が戦争などで膨大な被害を被りそうになった時に、被害が及ぶ前に全国民に自決を迫るフィルムが、蛍の光と夕日をバックに流れる」というもの。元々フェイク動画であり、アメリカのクリエイターが投稿したLocal58という動画が元ネタです。

ぴろぴとの完全初見マイクラ実況更新中

12019 / Pixabay

サバイバルやブロックを積み上げて建築する人気のゲームマインクラフトを、プレイはもちろん動画視聴経験ゼロの完全所見で初プレイに挑戦する事をコンセプトにした、sm666とはまったく違うぴろぴと氏の実況動画が熱いと評判です。「とりあえず目の前で動くものは攻撃する」方針だそうです。

目の前の羊を素手で攻撃

まったくの情報を排除した形でマインクラフト実況を始めてしまった、ぴろぴと氏が自らの肉声で語りながらマイクラ世界へと飛び込んでいきます。初めてなので勝手がわからず素手で羊を倒し、羊毛と羊肉をゲットしたそうです。2017年の夏から継続してYoutubeチャンネルに更新し続けています。

最新118回目の実況動画が更新

2019年5月にはPiroPito First Playthrough of Minecraft #118 が更新され、メキメキと腕を上げているようです。ぴろぴと氏はどうしたのでしょう?最新作には上手な子供が数人でプレイしているような様子が伺えます。確かにマインクラフトというゲームはシュールな趣があるのかも知れません。

sm666は都市伝説化した恐怖の動画!ぴろぴとの今後にも期待!

呪いの動画ではなく、完成度が高くリアリティのあるホラーFlash動画だった「sm666」日常的に親しみのある動画共有サイトでの緊張感と恐怖感溢れる構成は本当の呪いのビデオのようでした。制作してくれた世界的アンダーグラウンド映像クリエイターぴろぴと氏の今後の活躍にも大いに期待します。

明日の犠牲者がテロップで流れるNNN臨時放送の記事はこちら

キーボードクラッシャーの過去から現在に関する記事はこちら