アウトドアパンツおすすめ20選!タイプごとにご紹介

動きやすさを求めた立体裁断。ウエストには透気弾性生地とゴムギャザーを使用し、伸縮性に優れています。両サイドのポケットにはファスナーがついていますから、貴重品を収めることも可能。吸収機能の高さから、釣りやサイクリングなど水場での利用に最適です。(2,980円/2018年10月現在)

Froylandカーゴパンツ

出典:Amazon

アメカジスタイルとして普段使いでもおしゃれなハーフパンツ。ゆったりとした作りは動きやすさを演出。コットン生地は長時間履いても快適さを失いません。ワイルドな雰囲気を出したい男性におすすめです。登山向きとは言い難いですが、キャンプや川釣りで注目を集められそうです。(3,450円/2018年10月現在)

おすすめ本格派アウトドアパンツ、ハーフ・ブランド3選

丈夫さとおしゃれを兼ね備えるには、ちょっと値段は高目になってしまいます。でもせっかく出掛けるのですから、景色に負けないだけのファッション性の高いものを選びたいもの。アウトドアパンツ・ハーフの5,000円以上のものご紹介します。

トザンゴ ハーフパンツ

出典:楽天市場

ウェビングベルトは着脱が楽なだけでなく、見えるのはバックルの部分だけというファッションへの気遣いを見せるデザイン。腿の部分の斜めのジッパー付きポケットは便利さとともにおしゃれにも気を使った山ガールにおすすめのパンツです。(10.800円/2018年10月現在)

OUTDOOR RESEARCH フェロッシー

出典:楽天市場

耐久性と動きやすさそしてスポーティーさをあえて抑えた普段着とも合わせやすいおしゃれなアウトドアパンツ。もちろんアウトドアパンツですから、耐水性は抜群。伸縮性が高いことから疲れにくいのも特徴。海辺や川べりのキャンプやマリンスポーツにおすすめです。(7,730円/2018年10月現在)

フェニックス ブリスクリーショートパンツ

出典:Amazon

両サイドにチェック柄が入ったかわいらしさはレディスアウトドアパンツの気遣い。裏地にはトリコットを使用し、保湿性の高いパンツです。寒暖差のある季節のキャンプ、水辺でのバーベキューでコーディネートすれば注目を集められるでしょう。(6,570円/2018年10月現在)

NEXT 寒さに強く本格派を目指す!アウトドア(長ズボン)をご紹介!