豚饅頭とは?シャドバの人気配信主の正体と人気のコメントを紹介!

豚饅頭とはオープンレックで人気ゲーム「シャドウバース」の実況動画を主に投稿している配信者です。豚饅頭の独特の声と、動画に対するコメントが面白いと人気の配信者です。この記事では豚饅頭の正体と人気のコメント、豚饅頭が起こした乱闘騒ぎについてなどを紹介します。

この記事をかいた人

大学、大学院を獣医学部にて過ごし、養った知識と共に、興味あふれる内容をお届けします。

豚饅頭とは?

Pexels / Pixabay

豚饅頭さんはゲームシャドウバースなどを配信している配信者です。ニコニコ生放送で配信を行っていましたが、ニコニコ生放送のアカウントがBANされてしまい、現在ではOPENRECへ移動して配信を行っており、街を歩いている配信を行う際にはツイキャスでも配信を行っています。

豚饅頭の正体とは?

StartupStockPhotos / Pixabay

では、彼はどういった人物なのでしょうか。ここでは豚饅頭と呼ばれている男性配信者について詳しくご紹介していきたいと思います。また、彼が配信しているゲームであるシャドウバースについてもご紹介させていただきたいます。

豚饅頭はシャドウバースの実況者

stevepb / Pixabay

サイゲームズから配信されている対戦型トレーディングカードゲームであるシャドウバースは、数多くのプレイヤーを抱えている有名なゲームです。シャドウバースをとても愛しており、自身がプレイしている映像を配信しています。

普段は普通に仕事をしている

jarmoluk / Pixabay

プロのプレイヤーを目指していると語る彼ですが、普段は一般の社会人として仕事をしている29歳で、自身のツイートでは会社での愚痴などもちらほらつぶやかれています。また配信者として表に立っている彼ですが、会社では話ができる相手が少ないみたいです。

福岡在住?動画では方言も

JamesDeMers / Pixabay

自身の発現から福岡に住んでいる事が分かっており、「やばいっちゃ」など「~っちゃ」という方言交じりで配信も行っています。そのためシャドウバース公式のイベントにも参加できない、といった嘆きの発現をされている事も多々あります。

豚饅頭さんの配信を見よう!

377053 / Pixabay

是非一度は配信を見てみたいという方のために、配信自体に関してもご紹介させていただきたいと思います。令和に入ってからもシャドウバースの配信を続けられているため、配信を見て見たいという方は配信へ遊びに行ってみてはいかがでしょうか。

配信はOPENREC

fxxu / Pixabay

現在では配信をOPENRECで行っており、公式サイトにて彼の名前を入力して検索すると、豚饅頭さんのチャンネルを訪れる事が可能です。OPENRECの機能として配信が始まった際に通知を受け取る機能もあるため、定期的に見たいという方は通知機能を利用する事をおすすめ致します。

Twitterでも配信開始を告知

NEXT Twitterでも配信開始を告知