「キモッチ」は検索してはいけない言葉?Youtubeの動画が怖い!

「この動画は、YouTube 利用規約違反のため削除されました。」と表示され現在では見ることはできません。今後Googleによって子供に悪影響を与える暴力的や破壊的などの表現を含む不適切なエルサゲート動画は随時削除対象です。

「キモッチ」の内容⑦エアガンで撃たれ潰される『わたしのきもち7』

「ねっ、顔マネ」とセリフの途中で取り上げられ、赤く色のついた液体を詰め込まれガムテープでフタをされたキモッチ。エアガンの近距離射撃で穴だらけにされ、穴から赤い液体が噴き出してきて、最期にはグローブで叩き潰されます。

「キモッチ」の内容⑧水に打たれ潰される『わたしのきもち8』

公園の水飲み場での野外ロケ。「僕のハミガキはメロン味」といった後に水道からの水を滝行ながらに思い切りかけられ、投稿者の手によって握り潰され、「わぁっ!」という断末魔に悲壮感が漂います。

「キモッチ」の内容⑨ラーメンを入られる『わたしのきもち9』

タイトルコールを付け忘れた回。「カブトムシと写真撮るんだ」というセリフの後にインスタントラーメン(ブタメン)を入れられ、投稿者が食べ終わり空っぽになったところを上向きにして思い切り叩き潰します。

「キモッチ」の内容⑩爆竹で破壊される『わたしのきもち10』

問題ありの内容だったのか利用規約に違反したのか、「わたしのきもち10」は既に存在しません。Googleは子供が視聴する場合の悪影響を考慮し対策を講じている事から、投稿者にこのような警告を出し改善が見られないようならチャンネルを停止する権限があります。

「キモッチ」の内容⑪ついにストーリー性も?『わたしのきもち11』

プーさんのおもちゃに取り付け目を回したキモッチを取り外してみると中に何か入っています。カッターで乱暴に切り裂き中から出てきたのは、なんと飛行石!?薙ぎ払われたり投稿者に食べらてれて終わるストーリー性?のある動画です。

動画制作の撮影クオリティとして実写シーン以外はコマ割りを多用したり、編集技術も素人以上ですが、「キモッチ」と言うNHKの一昔前の人気キャラクターを使用したエルサゲート表現のコンセプトの真意が計りかねる動画です。まさかこんな動画に使われるとは制作スタッフは思いもよらなかったでしょう。

「キモッチ」に対するネットの反応とは?ファンもいるって本当?

Free-Photos / Pixabay

これらの動画を視聴したネットの反応は、「見たくない」と嫌悪感を示す人と「面白い!」と賞賛する人の賛否両論が存在し、悪い事とは知りながら面白いと感じるエルサゲートファンもいる事は事実です。さらにインスパイアされた多数の類似動画がアップロードされています。

NEXT 見た人からは「可哀想」「やめてほしい」といった感想も