アシッドアタック(酸攻撃)の恐怖!日本やイギリスでも?攻撃の理由も

同意のうえで行われる性交渉ですが、もちろん女性側が男性の申し出を断る場合があります。同意なく行われるレイプという行為以外でも、前述した国では女性の地位が低いために、断る行為は男性を侮辱する行為とし、それだけで攻撃対象となってしまうのです。

理由②プロポーズを断わった

scottwebb / Pixabay

性交渉の拒否と同じですが、こういった国々では女性に選ぶ権利は未だ確立されていません。そのため結婚相手も男性に気に入られた女性は受け入れなければならないという暗黙の了解のようなものが存在します。それは断ってしまうと男性から攻撃を受けてしまうという被害からではないでしょうか。

理由③財産分与でもめた

RyanMcGuire / Pixabay

こちらの被害に関しては男女関係なく、人間の因縁が絡んだ理由の中で妬みや恨みにより攻撃してしまう場合です。お金が資本の世の中において、この理由で揉める事は世界共通であり、この理由で殺人事件が起きてしまうことも多々あります。しかし殺さずとも残酷な報復としてこういった傷つける行為が使用されているのです。

理由④離婚しようとした

geralt / Pixabay

仲睦まじい夫婦間でも突然パートナーから別れを切り出されてしまう場合があります。元々仲が悪かった夫婦であれば、ここまで相手を傷つけるほどの恨みは既に薄れてしまっているかもしれませんが、一方が納得のしていない離婚は相手を傷つけてしまう理由へと変化してしまうのです。

理由⑤嫉妬した妻からの復習

geralt / Pixabay

男性が女性に使用する場合が多いのですが、女性でも劇薬は入手が可能であるため、復讐手段として女性が使用する場合もあります。特に恋愛関係のもつれから嫉妬した相手の女性に対して行うこともあるのですが、外に出られないような容姿に変えてしまうこの攻撃はとても残虐な復讐方法ではないでしょうか。

理由⑥反抗したから

Tumisu / Pixabay

今までの内容を総括していえることは、女性が男性に反抗した場合が最も多い理由となります。これは男性が優位にあるという認知から女性からのNOは屈辱的な行為であり、侮辱されたと恨まれてしまう可能性のある行為なのです。

アシッドアタックの被害にあった女性とその理由

ivanovgood / Pixabay

被害にあった女性の中には、その無慈悲な行為を世間に訴えるために自身の酷い姿を後ろ指さされる覚悟でメディアへ露出し、同じ被害者が現れないようにと活動している方もいらっしゃいます。こちらでは実際被害にあった女性の方々をご紹介させていただきたいと思います。

アシッドアタック事例①インド

Free-Photos / Pixabay

当時15歳だった女性が兄の同級生であった32歳の男性から求婚され、断ると報復として顔に酸をかけられました。17歳も年上の知人程度の男性から求婚されると誰でも戸惑い断るのは当たり前ではないでしょうか。彼女は腕で咄嗟に顔を庇ったことから失明は免れましたが顔が爛れていくのが自身で分かったといいます。

アシッドアタック事例②カンボジア

sasint / Pixabay

カンボジアで有名となった女性は、被害前にカラオケビデオで有名な女優であった、タット・マリナさんです。夜になると曲に合わせて女優さんが踊る映像がカラオケにて放映されており、そのカラオケビデオ女優として美しい容姿を持った彼女は有名な人物でした。

そんな彼女を気に入った高い地位の男性は彼女を愛人として招き入れました。その後、突如カラオケビデオの営業中に乗り込んできた男たちに暴行を受けた後、彼女へ1人の男が強酸を浴びせたのです。その事件は高官の妻の恨みによるものとされていますが、真相は不明のままです。そして彼女の美しい顔は世に出れない風貌へと変化してしまいました。

アシッドアタック事例③パキスタン

Samina_Kousar / Pixabay

パキスタンの女性の被害例は結婚していた夫から行われた被害でした。彼女の夫は全く家庭へとお金を入れなかったために、彼女は離婚を申し出たのですが、逆上した夫に強酸をかけられてしまいました。そして彼女の左顔面は爛れ落ち、耳の内部機関も露になるという姿へ変わってしまいました。

NEXT アシッドアタック事例④コロンビア