「いなりが入ってないやん」の元ネタや意味と使い方まとめ!登場動画は?

彼は第三にして最強のいなり男です。いなりどころか15貫のうち11貫の寿司をたいらげ、あろうことか元々4貫入りだったかのような嘘をつきました。しかし当然のごとく配達先の男性に嘘がばれ、「お腹が空いているのなら」と様々な奉仕をさせられることとなりました。

「いなりが入ってないやん」はなぜ流行った?

geralt / Pixabay

ネット上で大人気になった「いなりが入ってないやん」。この言葉が流行った理由としては、名言単体でというよりは登場作品そのものの面白さとの相乗効果が影響していると考えられます。

仕事中に商品を食べてしまうというあり得ない行動と、奉仕させたい欲望が見え見えの歪なクレーム。それら作品の面白さを包括して、キャッチフレーズ的にマッチしたのがこの言葉だと言えます。

「いなりが入ってないやん」ネタ①ニコニコ動画

geralt / Pixabay

「いなりが入ってないやん」は様々なシーンでネタとして活用されます。ここでは、ニコニコ動画に投稿されたネタ動画をご紹介いたします。諸事情で動画自体はYouTubeのもので代用させていただきました。

『第8回東方ニコ童祭』

上の動画は、ニコニコ動画に投稿された『【第8回東方ニコ童祭】いなりが入ってないやん』です。ニコニコ動画は淫夢民の巣窟なので、多数のネタ動画が存在します。その中でもこれは、『東方』というゲームの可愛いキャラクターと淫夢というギャップがそこはかとない面白さを醸し出しています。

「いなりが入ってないやん」ネタ②ツイッター

Twitterでもネタは多く見られます。淫夢民はネット上のほとんどの場所に生息しているため、Twitterでこのネタが見られるのは当然と言えるでしょう。他のネタも多数あるので、興味を持った方は検索の上フォローしてみてはいかがでしょうか。

淫夢ファンがハッシュタグ付きでツイート

上のツイートのように、ハッシュタグで調べると多くのツイートが見られます。そのほとんどは淫夢関連のネタで、残りの少数は寿司関連のネタでした。とはいえ、このハッシュタグを使っている人は皆淫夢民であると言えます。アイドルも淫夢ハッシュタグを使用する例が確認されるなど、その生息域を広げています。

「いなりが入ってないやん」ネタ③診断メーカー

voltamax / Pixabay

名前を入力するとランダムで診断結果が表示される「診断メーカー」。こんなところにもネタが入り込む余地があったとは驚きです。作った人も診断する人も810%の確率で淫夢民でしょう。

診断メーカー「いなりが入ってないやん」

「いなりが」、「入って」、「ないやん」がランダムに組み合わされた診断結果が出されるだけで、それ以上でもそれ以下でもありません。結果をツイートすることができるのですが、上のアカウントの方は4日間毎日診断結果を呟いていたので114514%の確率で淫夢民であると言えます。

NEXT 「いなりが入ってないやん」以外の関西クレーマーネタ