デスマ次郎とはクソアニメ?スマホ太郎との関係?面白いとの声も!

この他にもネットで話題になった作品がありますその記事がこちらです。

「デスマ次郎」が不評である理由について紹介!原作小説との差が問題?

cocoparisienne / Pixabay

なぜ原作では好評なデスマ次郎がアニメでは厳しい声が多いのでしょうか、意見をまとめていきます。

まずはアニメの話が進むテンポが遅いといい声がありました、テンポが遅いのに原作には書いてあったことが書いてないこともいわれています。他には主人公の声があっていないという声も、原作を読んでいる人にはそれぞれの想像していた主人公の声があると思いますがそれとあまりもかけ離れている、主人公と声があっていないと、厳しい評価がありました。また最終回も微妙な終わり方だったのが残念という声もありました。

このような評価になり原作は好きだけどアニメは面白くないという声が多くあります。

デスマ次郎が不評の理由①原作の良さが生きていない?

StockSnap / Pixabay

原作はかなりの高評価が多くありました、原作を読んだ人の評価では最初はテンポが遅く意味が分からないが、中盤で最初の話しをしっかり回収してさらに広げてあるので、最初の話しの設定が生きているとの声があり、他にも人間の心理を上手に表現しているとの意見も!

異世界をテーマにしたのもは人間が急にすごい能力をもっていたりモテていたりと、努力することなく異世界に行くだけで変わっているので主人公の変わる心理だったりを書いてあることが少ないが、スマホ次郎ではそこがしっかり書いてあると高評価が多かったです。

原作はおもしろいと言ってる人が多くみられたので、興味ある人は原作から読んでみるのをオススメです。

デスマ次郎が不評の理由②OPの評判が悪い?

Free-Photos / Pixabay

アニメはおもしろいけどopが残念という意見もありました。アニメにはopもedもありますが、それがきっかけで売れるアーティストや歌もあります。それだけ観ている人は歌にも注目しているということですが、デスマ次郎のopはまず歌っているアーティストの歌が下手という意見が多かったですまた、歌唱力ではなく声で選んでるという意見もありました

歌っているアーティスト3人組はオーディションで勝ち抜いた実力のある人達なので機会があれば違う歌も聞きたいです。

デスマ次郎が不評の理由③主人公の声に対する評判が悪い?

Free-Photos / Pixabay

主人公の声があっていないという意見もありました、主人公が異世界に入ると急に声が若い人に変わりますが、それが違和感やいらない演出など厳しい意見が目立ちました原作がある作品はある程度読んでいる人のなかにこんな声、この人がいいなと思っている人もいるはずです。それは人気の作品であればその人数が増えるので、みんなの思っている声と違いすぎたため、このような意見が多くなったしまったと思います。

デスマ次郎が不評の理由④1・2・3話のテンポが悪い?

Kidaha / Pixabay

何回か出てきている通りテンポが遅いという意見があります。原作では思考などがしっかり書いてあり最初の話しにも意味がありますが、アニメではその部分が描かれているのがすくないので、よりダラダラしたダメな部分のみ目立ってしまうという意見でしたが、人によってはアニメも1・2話の話しが3話以降少しずつ回収されて全て意味があったと評価している人もいるので、観た人によって変わるとこなんだと思います。

「デスマ次郎」の感想を紹介!肯定派・否定派それぞれの感想も

rawpixel / Pixabay

これまでデスマ次郎とバカにした呼び名をつけられてアニメには厳しい意見がおおかったですが、ここからは面白かったと評価している人の意見も書いていきます。

デスマ次郎の肯定的な感想「女の子が可愛い」など

Akane-K / Pixabay

女の子キャラクターがかわいいほか主人公と家族なような絆が書いてあり、ただかわいいスタイルのいい女の子に囲まれているだけじゃないのがいい、と評価している人や派手ではないけど細部のつくりがしっかりしている、主人公の性格がしっかりしている、現代社会にもある話しがあって考えさせられるなどの好意的な意見も数多くあります。

デスマ次郎の否定的な感想「演出が意味不明」「面白くない」など

JordyMeow / Pixabay

否定的な意見のなかには何度も出ている通り、主人公の声を異世界に入ったら変わる演出がいらないことや前半の話しがダラダラしていて見る気がなくなるなど、細かい意見もありましたが多かったのはシンプルにおもしろくないという意見が1番です。

デスマ次郎は実は“食リポアニメ”ではないかという声も

palacioerick / Pixabay

デスマ次郎では4話から主人公が食事を食べるシーンがたくさん出てきます。

4話では主人公がカエルを食べますがその表現が上手に描かれているとあり、また食べているときもしっかり食リポしながら食べています。5話でも主人公が食べているシーンが出てきますが、そのときも細かく表現されていているところがアニメを観ている人達から好評で、まるで食リポアニメではないかと言われています。

NEXT デスマ次郎の最終回(12話)は微妙だった?