「チャクラム」とは?気になる使い方や殺傷能力アニメキャラの紹介!

要するにこの鉄鋼鍵はもちろん敵を傷つけるためにも使うことができますが、もちろん身を守るためにも、そして穴を掘ったり壁を登るなどいろんな場面で数多くの使い方ができるのです。とても便利な道具で人気だったのは間違いないはずです。その他の殺傷能力に関する記事はこちら

チャクラムの使われたゲーム

StartupStockPhotos / Pixabay

これまでに映画や漫画、アニメなどのキャラクターのツールとして使われてきたチャクラムですが、みなさんがお考えのようにもちろんゲームにも使われてきています。ここでは人気のゲームからどのような武器なのかご紹介していきます。

PSOバージョン2から

stevepb / Pixabay

セガの出したプレイゲームとなりますが、こちらはさまざまなイベントを攻略して敵を倒していくアクション的なゲームとなります。さまざまなキャラクターもいた武器の使用など多くの用途が使えるようなゲームとなっています。

そのなかでSPO2で登場するツインチャクラムという武器で、黄緑色の発光をしている武器となっています。近距離に向いた武器と設定されていて、攻撃の速度が高いため多くの敵を打ち破ることができます。

ARMSから

ARMS - Switch

Amazonで見る

今現在のトップ的なゲーム会社といえば、ニンテンドーでしょう。そのニンテンドースウィッチで使うことのできるアームズというソフトで、伸びるアームを使ってトップの座を狙うそんなゲーム内容となっています。

なかでもホットリングとチャクラムという二つの武器が存在していて、これらの特徴はブーメランのように投げて相手の見えないところから攻撃をするという、恐ろしい攻撃の仕方となっています。ですがなかなか人気の高いものとなっていました。

Wixoss

sasint / Pixabay

カードゲームで人気のWIXOSSですが、多くの美少女をコレクトして創作し、ゲームを進めていく内容となっていますが、その中のキャラクターでダブルチャクラムというRRで登場する者がいます。

彼女のカードを見てわかるとおり、水色の円を描いたチャクラムをつかんでおり、おそらく攻撃方法もそれを使って相手を倒していくようなイメージで製作者はこのキャラクターを作ったのでしょう。可愛さを兼ね揃えて恐ろしいイメージもあります。

有名なファイナルファンタジーから

Fainaru fantajî

Amazonで見る

プレステーションなどで人気のファイナルファンタジーシリーズ3で登場する武器についてご紹介します。こちらはそのままチャクラムという名前で扱われていますが、ブーメランよりも攻撃力が少し高めのものとなっています。

このチャクラムは海底洞窟で獲得することができ、ゲットできた際は「みだれうち」で相手をす連続的な攻撃をすることが可能となっています。ファイナルファンタジーでも使われるほどの有名な武器として使われています。

サマナーズウォーから

Devanath / Pixabay

強力的で最も攻撃力が高くそのようなイメージで使われているのがチャクラムの武器です。攻撃をするたびに防御力のデパフのゲージがだんだんと減っていくため、とても使いやすく便利な攻撃する方法となっています。

そのようなことから多くの方からこの武器を賞賛しており、これを使うことができるためゲームを始めたという方もいるそうです。武器のファンになるということも、さまざまな種類があるため能力をされて楽しめるかもしれませんね。

武器職人が存在

mwewering / Pixabay

どちらかというと武器は使用する人がどう使うかによって、色々な影響を及ぼしたりそうでなかったりして、さらにその武器がいい伝わり有名となることがあります。ですがそれを作った、武器職人とはなかなか目立つものではないですよね。そんな方を今回はご紹介して、どのようなものか探っていきます。

現在の武器職人

duongtoan / Pixabay

子供の頃、男の子は自分で剣を作って友達と遊んだりしていた時代はなかったですか?そんな本物の剣を作る武器職人さんは、今でも生存しているのです。「金段」さんという方が今もなお、数多くの昔から使われてきたツールを作り上げています。

大きいものから小さいものまで、そしてチャクラムまで作り上げてる方ですが、彼はニコニコ動画に制作している最中の様子を投稿しているのです。作られている素材は本物とは違い、アルミの板でできたものですが、完成したものは本物と瓜二つなくらいレベルが高いのです。

チャクラムは古代より使われてきた武器

azboomer / Pixabay

さまざまな漫画やアニメ、日本だけではなく海外でも人気となって使われてきたチャクラムですが、誰もが憧れの的となるようなもの武器として使われています。幅広い世代、そして長い時間をかけて人気となってきたこの武器はこれからも多くの人に知られることでしょう。そんな便利な武器の魅力にはまってみてはいかがでしょうか。

 

ボストーク湖に潜む生き物の殺傷能力に関する記事はこちら

vxガスの殺傷能力に関する記事はこちら