「まずいですよ!」の元ネタや意味と使い方まとめ!なにがまずいのか?

「まずいですよ!」の登場シーン

Free-Photos / Pixabay

野獣先輩がアイスティーを用意しますが、その中には睡眠薬が入っています。それを飲んだ遠野が目を覚ますと、野獣先輩が襲いかかり、「田所さん(野獣先輩)!?ちょっと、まずいですよ!」と言います。

ここでの動画は、「まずいですよ!」は前半部分のため登場しません。登場するシーン後半は刺激的な表現を含むため、自己責任で検索をお願いします。

「まずいですよ!」の意味と使い方

StockSnap / Pixabay

真夏の夜の淫夢第四章に登場する「まずいですよ!」の基本的な意味と使い方を、解説します。

「まずいですよ!」とはそのまま「大変ですよ!」の意味

RobinHiggins / Pixabay

このワードの登場シーンは遠野が睡眠薬で眠らされて、目を覚ますと普通じゃないことが起きています。そのままの意味で(この状況は)「まずいですよ!」と解釈できます。

「まずいですよ!」使い方①まずいことがあった時に使う

StockSnap / Pixabay

「まずい」とは、都合が悪い・好ましくないという意味があります。

野獣先輩が、遠野に襲いかかったときに、遠野は「まずい」と咄嗟に判断し、セリフを発します。日常生活の中でも、危険なことをしようとしている人に向けて言うと効果的です。

「まずいですよ!」使い方②表記方法はそのまま!

Free-Photos / Pixabay

「まずいですよ!」を記述するときはそのまま書きます。「!」も忘れずに書くことで、相手に「本当に」意思を伝えることができます。

料理がおいしくないを意味する「不味いですよ」や、「まず胃ですよ」ともじる表記もありますが、そのままひらがなで「まずいですよ」と書きます。

まずいですよ!の元ネタの「遠野」とは?

Pexels / Pixabay

「真夏の夜の淫夢第四章」に登場する野獣先輩の後輩役である遠野についての情報や特徴をまとめました。

まずいですよ!を発した遠野とは①真夏の夜の淫夢第4章に登場

遠野とは、ゲイビデオとして名高い「真夏の夜の淫夢」の作品の一つで、第四章「昏睡レイプ!野獣と化した先輩」に登場する人物のことです。

ちなみに遠野は、この作品以外には登場しません。なぜ1作しか出てないのかは、野獣先輩が嫌いだった説、監督になった説、海外からオファーがきた説など、諸説あります。

まずいですよ!を発した遠野とは②野獣先輩の後輩役

lukaszdylka / Pixabay

野獣先輩の後輩役である遠野は、同じ水泳部に所属しています。イケメンな顔つきに細マッチョな体格が特徴的です。表情も豊で、演技力も好評です。

ちなみに遠野が着ていたTシャツはSTUSSYというブランドで、背中にレシートのような模様がプリントされています。

以前は、通信販売でも購入できたのですが、希望者が殺到したのか、現在では購入できなくているどころか、商品の紹介ページも消滅しています。

遠野が着ていたTシャツのデザインの模様が話第になり、「レシートリザード」「レシートオノ」という言葉も誕生しました。

NEXT まずいですよ!を発した遠野とは③淫夢七不思議に数えられる人物?