「まずいですよ!」の元ネタや意味と使い方まとめ!なにがまずいのか?

野獣先輩が、遠野に襲いかかったときに、遠野は「まずい」と咄嗟に判断し、セリフを発します。日常生活の中でも、危険なことをしようとしている人に向けて言うと効果的です。

「まずいですよ!」使い方②表記方法はそのまま!

Free-Photos / Pixabay

「まずいですよ!」を記述するときはそのまま書きます。「!」も忘れずに書くことで、相手に「本当に」意思を伝えることができます。

料理がおいしくないを意味する「不味いですよ」や、「まず胃ですよ」ともじる表記もありますが、そのままひらがなで「まずいですよ」と書きます。

まずいですよ!の元ネタの「遠野」とは?

Pexels / Pixabay

「真夏の夜の淫夢第四章」に登場する野獣先輩の後輩役である遠野についての情報や特徴をまとめました。

まずいですよ!を発した遠野とは①真夏の夜の淫夢第4章に登場

遠野とは、ゲイビデオとして名高い「真夏の夜の淫夢」の作品の一つで、第四章「昏睡レイプ!野獣と化した先輩」に登場する人物のことです。

ちなみに遠野は、この作品以外には登場しません。なぜ1作しか出てないのかは、野獣先輩が嫌いだった説、監督になった説、海外からオファーがきた説など、諸説あります。

まずいですよ!を発した遠野とは②野獣先輩の後輩役

lukaszdylka / Pixabay

野獣先輩の後輩役である遠野は、同じ水泳部に所属しています。イケメンな顔つきに細マッチョな体格が特徴的です。表情も豊で、演技力も好評です。

ちなみに遠野が着ていたTシャツはSTUSSYというブランドで、背中にレシートのような模様がプリントされています。

以前は、通信販売でも購入できたのですが、希望者が殺到したのか、現在では購入できなくているどころか、商品の紹介ページも消滅しています。

遠野が着ていたTシャツのデザインの模様が話第になり、「レシートリザード」「レシートオノ」という言葉も誕生しました。

まずいですよ!を発した遠野とは③淫夢七不思議に数えられる人物?

qimono / Pixabay

第四章において、最終的には快楽を求める二人ですが、途中で野獣先輩が遠野の手を払いのけるシーンがあり、カメラに映ることを考えた野獣先輩がとっさにとった行動だった説があります。

野獣先輩は、迫真の演技や独特なセリフ、個性的なキャラクターで人気になりました。野獣先輩の記事についてはこちらをご覧ください。

まずいですよ!を発した遠野とは④「世界」の遠野?

TheDigitalArtist / Pixabay

第四章にて、二人が快楽を求め合うシーンで遠野の甲高い喘ぎ声がある有名な洋楽のイントロに似ていることから「世界のトオノ」と呼ばれています。

あまりにも似ているので、タイムトラベルをやってしまった代償として、ゲイビデオに出演させられたのではないかという説まで出ています。

「まずいですよ!」の使用例①

nvtrlab / Pixabay

前述したように、「まずいですよ!」は、大変なときや、危ないときに使います。ですが、その意味とは少し違う、色々な場面で使うことができます。実際に活用例を紹介します。

NEXT ツイッターで「まずいですよ!」