tanasinnとは?元ネタやAA、意味や使い方など徹底紹介!

また「楽しい(tanosii)」も間違って入力しても不思議ではないでしょう

「tanasinn」の語源?④「ただのななしさん」の略

Deedee86 / Pixabay

「ただのななしさん」も実際に入力してみますと「tadanonanasisann」となり間違って入力したが、面白い文字になったのでちょっと手を加えて、使用したとも考えられます。

「tanasinn」の語源?⑤ジンマシン

Hans / Pixabay

「tanasinn」の語源を「ジンマシン」とする説は、少し無理があるかもしれません。

確かに「tanasin」を」のAAには「ぶつぶつ」が多く出てきますがローマ字にしますと「jinnmasinn」となり、文字の前半はjが入り違和感があります。

しかし名付けた本人の考えは解らないので、案外事実はそのようなものかもしれません。

「tanasinn」の語源?⑥東京都田無市(現西東京市)

sofi5t / Pixabay

そして作者の住んでいるところの地名を推測して「tanasin」と名付けたというものです。それは(現西東京市)にある「田無市」というところです。

これならローマ字に置き換えて「tanasin」になります。もしもこれが事実なら作者は指摘されて「ドキッ」としたかもしれません。

「tanasinn」の語源?⑦「田無信用金庫」の略

JordanHoliday / Pixabay

同じような推理で作者の勤め先が「田無信用金庫」というところではないかと推測するものもあります。これもありがちなもので「tanasinn」という言葉がそんなに多くない所から、発見した節があります。

「tanasinn」の語源?⑧ギリシア神話の死神「タナトス」

KatarzynaTyl / Pixabay

そしてもう少し「シリアス」な感じの説で、ギリシア神話の死神「タナトス」から来ているという説です。ローマ字にすると「tanatosu」となり全は部分がそれらしくなります。

「恐怖」や「暗黒」などをイメージさせる言葉なのでピッタリなのかもしれません。

いずれにせよこの中に正解があるかどうかは、本人にしか解らないという世界です。この説を読んで一番驚いているのはご本人かもしれません。

tanasinn情報が読めるtanasinnコミュとは?

tanasinn情報が読めるtanasinnコミュは、「mixi」の中にあります。「tanasin」のことを知るにはいろんなところがありますが、これもその中の一つです。

「tanasin」に対する意見や関わったことの体験談などが書かれています。またさらに難解にしようとする意見も見られます。

ただ真面目にとらえていては、一部で言われているように「おかしくなる」人もいるかもしれません。あくまでもネット上の「おふざけ」として楽しく接するのが一番良いでしょう。

我々にとってtanasinnとは?

同じコミュの中には「我々にとってtanasinnとは?」というページがあります。もう少し突っ込んだユーザーがいるようです。中にはAAも多数あり、謎めいた文章が並んでいます。

深入りしたい人には良いかもしれませんが、自己責任でお願いします。

tanasinnの脳内イメージ

「tanasinn」の脳内をイメージするサイトがありました。いくつかの要素に分かれており、面白おかしくしかしやんわりと批判しているところがあるサイトです。

わりに皆さんの本音が見え隠れしている表現になっています。http://maker.usoko.net/nounai/r/tanasinn

「tanasinn」の書初め

ここをクリックすると「tanasinn」のイメージを表す「書初め」が出てきます。文言は「うそつき」を表すような言葉と「tanasinn」のイメージを思わすものが混合されたような文章になっています。

どうとらえるかは読み手次第で変化はするようです。。

「tanasinn」を表す漢字

これは「曇」と書いていますが、やはり少しネガティブなイメージです。「謎」であるものには「曇り」のイメージがあるのでしょう。

またはっきりしないという意味があるともとれます。「tanasinn」は感じるもので考えてはいけないという一面をよく表しています。

他にも興味深い項目がいくつかあり、トップページから見ることができます。「tanasinn」のイメージを身近に感じれるアプローチができます。

NEXT あなたは「tanasinn」を感じることができる?