はま寿司のおすすめメニューを紹介!試してみたいおすすめの食べ方も!

おすすめする食べ方としては、「特製だし醤油」はもちろん、香り高く濃厚で甘みのある「濃口醬油」でもお楽しみ下さい。

「えんがわ」と巨大魚との意外な関係の話はこちらから

はま寿司のおすすめにぎりネタ【あぶり】②炙りあなご

出典:はま寿司

  • 炙りあなご 現行メニューにはありません

軽く炙られたことで加わる香ばしさと、あなごの風味が楽しめる「炙りあなご」は、蒸されてトロリとした食感があり、あなごの旨味と甘だれとの相性は抜群です。

はま寿司のおすすめにぎりネタ【あぶり】③ゆず塩炙りぶり

出典:はま寿司

  • ゆず塩炙りぶり 現行メニューにはありません

炙った香ばしい風味と後から来るほんのりと香る柚子の風味がマッチして「ゆず塩炙りぶり」は、とてもおいしいメニューです。直火で炙ることで、ブリの生臭さがおさえられ、ふられた柚子塩のおかげでぶりの脂と柚子の香りでさっぱりといただけます。

はま寿司のおすすめにぎりネタ【あぶり】④ゆず塩炙りまだい

出典:はま寿司

  • ゆず塩炙りまだい 150円+税

「ゆず塩炙りまだい」は、真鯛を炙ったことで脂の甘味が感じられ、口にゆずの香りが広がっておいしくいただけます。テーブルに備え付けの塩を軽く付け足して食べるのもおすすめです。にぎり部門で登場した「活〆まだい」とは、また違った食感と旨味を感じることができるので、食べ比べてみるのもおすすめです。

はま寿司のおすすめにぎりネタ【あぶり】⑤炙りとろサーモン

出典:はま寿司

  • 炙りとろサーモン 100円+税

回転寿司の人気のネタのサーモンですが、さらに脂がのったとろサーモンは旨味が増します。ただ、生のとろサーモンだと、少し脂味が強いので、直火で炙った「炙りとろサーモン」は生よりもさらに旨味が増しておいしく楽しめ、炙りメニューの中でも人気のメニューです。回転ずしならではの脂ののったサーモンメニューは、炙りも含め豊富なメニューが楽しめます。

「炙りとろサーモン」は、炙られたサーモンは脂の甘みが感じられおいしくいただけます。他にも「焼きとろサーモン」100円+税、チーズがトッピングされた「炙りとろサーモンチーズ」100円+税、大根をトッピングした「焼きとろサーモンおろし盛り」150円+税など、様々な味のバリエーションの炙りとろサーモンが楽しめます。家族連れなどの生魚が苦手な子供たちにもおすすめのサーモンメニューです。

はま寿司のおすすめ三種盛り5選

出典:はま寿司

三種盛りは、まぐろのにぎり、とろのにぎり、サーモンのにぎり、ひかりもののにぎり、えびのにぎり、貝のにぎり、漬けのにぎり、肉類のにぎり、とろネバ類の軍艦巻き、サラダ類の軍艦巻きのメニューの中から、それぞれ3種類のネタの味を1皿で味わえます。同じネタが二貫では多い場合は、三種盛りメニューを選ぶことで人気ネタを食べ比べができ、また多くの魚種ネタを選べる嬉しさも増えます。

はま寿司のおすすめ三種盛り①サーモン三種盛り

出典:はま寿司

  • サーモン三種盛り 150円+税

人気のサーモンメニューの中でも人気メニューを揃えた組み合わせでお得感ありです、加えられた仕事とネタによる脂の旨味の違いが分かりやすい三種盛りです。「焼きとろサーモン」「大とろサーモン」「サーモン」の組み合わせです。

はま寿司のおすすめ三種盛り②漬け三種盛り

出典:はま寿司

  • 漬け三種盛り 150円+税

 

漬けのひと仕事を加えることでおこる寿司ネタの旨味の変化を感じてほしい三種盛りです。ぜひ、「まぐろ」100円+税「真いか」100円+税「サーモン」100円+税ともぜひ食べ比べてみてください。「漬けまぐろ」「大葉漬け真いか」「漬けサーモン」の組み合わせです。

はま寿司のおすすめ三種盛り③貝三種盛り

出典:はま寿司

  • 貝三種盛り 150円+税

 

貝それぞれの食感と香りや旨味の違いが食べ比べられる三種盛りです。貝類は子供の頃から苦手で好んで食べない方も、食べ比べることで、好みの貝が見つかるかもしれません。

「つぶ貝」「赤にし貝」「ほっき貝」(関東地方のみの販売)

「つぶ貝」「赤にし貝」「石垣貝」(関東・東北地方の店舗での販売はありません。)の組み合わせです。

もちろんそれぞれ単品でも「つぶ貝」100円+税、「赤にし貝」100円+税(東北地方の店舗での販売はありません。)「ほっき貝」100円+税(東北・関東以外の店舗での販売はありません。)「石垣貝」100円+税(東北・関東の店舗での販売はありません。)を楽しめます。

はま寿司のおすすめ三種盛り④えび三種盛り

出典:はま寿司

  • えび三種盛り 150円+税

生の「生えび」とゆでられた「えび」との食感と旨味の違い、さらには、「甘えび」独特の食感と甘みを感じる三種盛りです。「えび」「甘えび」「生えび」の組み合わせです。

気に入ったら「えび」100円+税、「甘えび」100円+税、「生えび」100円+税もぜひ食べみてください。

はま寿司のおすすめ三種盛り⑤とろ三種盛り

出典:はま寿司

  • とろ三種盛り 150円+税

魚の種類によって脂の旨味がどう違うのか食べ比べられる三種盛りです。「とろびんちょう」「大トロサーモン」「とろいわし」の組み合わせです。

はま寿司おすすめ軍艦・細巻きネタ5選

出典:はま寿司

ここからは、軍艦巻き・細巻きメニューからのおすすめ5品をご紹介します。定番ネタの軍艦巻き・細巻きに加えて回転寿司ならではの、アイデアののこもった創作ネタまでバリエーション豊富なメニューの中からご紹介します。

はま寿司のおすすめ軍艦ネタ①いくら

出典:はま寿司

  • いくら 100円+税 一貫

定番の魚卵ネタの「いくら」です。口の中でつぶが弾ける食感がたのしめる寿司ネタの「いくら」は、人気のメニューです。「はま寿司」のいくらの軍艦巻きは、こぼれ落ちそうないくらがのっています。濃厚な味わいのいくらには、「特製だし醤油」がよく合いおすすめです。

NEXT はま寿司のおすすめ軍艦ネタ②ねぎとろ